and... 6/23のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちはキトリ


すっかりブログのアップが久しぶりになってしまいました


今月は「食べ物」をテーマに、数を数えたり

アイスを注文したりと、楽しくレッスンしていますアイスクリーム


前回ダブルのアイスを食べたおちびちゃんがいたせいか今日は

You want some more? と尋ねるとすぐに More! と反応が


そしてアイスを選びながら、 aaaand... とひとり言を言って悩んでいるお友達も


なんかネイティブぽくないですか!?(笑)


今日は I want... , yummy, Here, Thank you,

more や and など

子どもたちの口から沢山英語が聞けて嬉しかったですキラキラ


また今日からコインを使ってお買い物をしてもらったので

全部でいくらか数えたりもしました100円玉


実際に口に出して「話す」って自信になりますよね


前回お話した Not yet. を使えるようになったお友だちもいて

今日は成長を感じる1日でした双葉


次のブログではコインを使ったレッスンについてです


良かったら読んでくださいね手