Animal 3/3のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今月のテーマは動物です虎


くもんの動物カードを使って単語のレッスンをしました


くもんのCD付き英語カード (どうぶつ編)/くもん出版
¥1,512
Amazon.co.jp

猫や犬などの親しみのある動物からジャングルの動物まで

カードの大きさに合わせて草をイメージしたカードを作り

知っていそうな動物は体の一部分をみせながら

聞いたことのあるような動物は鳴き真似しながら楽しみました



またこのカードを使ってジャングル探検もしました

Walk in the Jungle音譜を歌いながら、みんなで元気よくジャングルを歩き回り

Stop! Listen. のところでこのカードを出して

CDの中の動物の鳴き声に注目させ、何の動物が隠れているのか少しずつみせながら

当ててもらいます(文字を見ただけで分かる子もいます!)

このカードがあればいつでもどこでも片手でジャングル探検できるのでおすすめですグッド!

CDはすぐに覚えてしまうので、どんどん動物を代えて楽しみたいと思います

使ったCDはこちらです

Super Simple Songs ’Themes’ Series: Animals CD .../作者不明
¥1,404
Amazon.co.jp

単語を一通り覚えたら先月使ったハートで好きな動物を答えるアクティビティーも

楽しみました


一番人気は猫ちゃんでしたねこ


また来週のレッスンも覗きに来てくださいね☆