Be quiet えいごであそぼ | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今日のテーマは Be quiet でしたね


静かにしているって子供にとっては案外大変なことだったりしますよね


こういう時に限って。。。 こういう場所に限って。。。


思わず、「うるさーい怒」と言ってしまいがちですよね


うちのちびすけもどちらかというとじっと静かに出来るタイプではないのですがあせる

色んな英語表現を覚えて欲しくてこの Be quiet はよく使いました


Shhhh, Can you be quiet? と小さな声で話しかけ

Indoorvoice, please. ありさんの声ね!と言ってちっちゃな声でお話して遊んだり


また Listen と組み合わせて、例えば消防車や救急車の音が聞こえたら

Shhh, Be quiet, please. Listen! What' the sound? と声かけしていました消防車(ポンプ)


普段からこういう使い方をしていると、いざという時に助かります

特に病院や公共の乗り物などでは、とてもお利口さんにしてくれました


今では私が「Mama, Can you be quiet a little?」と言われることも汗


躾も楽しみながら身につけられたらいいですねキラキラ