フォニックス | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

皆さんはフォニックスをご存知ですかはてなマーク


たとえば「DOG骨銜え犬


これをアルファベットで読むと「ディーオージー」ですね


でもフォニックスのルールでは

「D」はドゥッ 「O」はア 「G」はグッ と読みます


これを繋げて読むと「ドッグ」と発音できます


(わかりやすく文字で表すためにここではカタカナを使用しています)


このフォニックスを習得すると読み方の例外もありますが

かなり読めるようになりますし、発音もとっても良くなりますabc


発音を過度に気にしすぎる必要はありませんが

ぐんと話しやすくなりますし、英語が聞き取りやすくなります

また絵本を読むのが自信ないというママにもとってもよいトレーニングになります


ただ英語は様々な国で話されていて、いろいろなアクセントも存在します

発音を気にしすぎて恥ずかしいと思うばかり話すことをためらうのはもったいない!!

子供たちには英語を話して世界中の人とコミュニケーションできる国際人の一人という自信を

つけさせることの方が大切だと思っています双葉


アメリカ人やイギリス人などのネイティブの英語だけではなく

沢山の英語に触れてほしいと思います


そして自分なりの英語を堂々と話せるようになってほしいですね星


沢山の英語を読めるように、話せるように、フォニックスも楽しく学んでいきましょう音譜