歩きはじめた子どもの好奇心と達成感をしっかり満たせる♪ママも楽しいプレチャイルド | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・歩きはじめた子どもの、好奇心や達成感をしっかり満たせる♪ママも楽しいプレチャイルドマッサージ教室:山科



プレチャイルドマッサージ教室は2025年春、再開予定です。
いち早く再開のお知らせを受け取りたい方は、公式LINEへ登録してお待ち下さい♪



最新情報がいち早く手に入るのはここ!友だち追加



いつも、お読みいただきありがとうございます。


京都市山科区:初めての子育ても楽しめるベビーマッサージ教室の鑓(やり)沙絵です。


1歳を過ぎて歩けるようになると、好奇心旺盛!じっとしていられなくって、あちこち動き回りますよねー。^ ^


京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ


子どもの成長はウレシイけど…ママ、こんなこと感じていませんか?


・ベビーマッサージ続けたいけど、動き回るからムズカシイ…

・子どもの体力が有り余っていて、外遊びをしない日は全然お昼寝してくれない。

・でも毎日、外遊びに付き合うのは、正直しんどい。(泣)


どんどん体力がついてくる子どもたち。


毎日、外で遊ばせるのは大変だけど、だからといって、有り余るパワーをおうちの中で、どう発散させてあげればいいのかもわからない…


そんなママのために


・動き回る子どもとのスキンシップが楽しく続けられて

・子どものエネルギーを発散させられる遊び方も学べる


さらに…

・けじめが学べて

・心と体のバランスを整えることができて

・子どもの好奇心と達成感が自然と満たせちゃう♡



とっておきの教室をはじめることにしましたー。(〃∇〃)


それが、「プレチャイルドマッサージ教室」です。


京都市山科区中京区烏丸御池プレチャイルドマッサージ


プレチャイルドマッサージ教室は、まず「けじめのご挨拶」から始まりますよー。


モチロン、ママもお子さんのお見本になるように、かっこよくご挨拶してねー( ̄▽ ̄)


ご挨拶が終わったら、オイルを使ったマッサージ。


…の前に、なんと「オイルを容器にうつして、体に塗る」までを、お子さんたちに自分でやってもらっちゃいますー。^ ^


京都市山科区プレチャイルドマッサージ


お教室では、こぼしちゃっても大丈夫!思いっきりやらせてあげてくださいねー。


オイルの準備だけでも、オイル瓶の注ぎ口を容器に合わせる手先の器用さや、入れる量を見極める力、ちょうどいいところで瓶を起こす判断力、が育ちます。


そして、オイルを手でさわって感触を味わうことも、脳の発達にとっても大切なんですよ♪


京都市山科区ベビーマッサージプレチャイルドマッサージ


プレチャイルドマッサージでは、こういった経験を通して、子どもたちの「やりたい!」好奇心や、「自分でできた!」達成感を大切にしているんです。^ ^


ここまでできたら、いよいよマッサージ。


…といっても、歩くのが楽しい子どもたち、じっとゴローンしてマッサージ、というわけにもいきませんよねー( ̄▽ ̄)


そこで、テンポよくアレンジされたプレチャイルドマッサージがおススメなんです♪


マッサージの途中には、楽しい手遊びをしたり、体のバランスを整えるのに役立つストレッチも取り入れています。


だから子どもたちもママも、飽きることなく楽しく♡スキンシップが続けられるんですねー。^^


京都市山科区プレチャイルドマッサージ


ねんねの頃に比べると、動きだしてからって、ふれあう時間がどうしても減りがちですよね。


でも、まだまだママとたーっぷりふれ合って、「ママに愛されてる♡」自信を感じることが大切な時期。


ぜひぜひ、この時間は思いっきり!スキンシップを楽しんでくださいね。^ ^


そして、プレチャイルドマッサージは、これでオシマイ!じゃーないんです。


マッサージの後は、バランスボールを使って遊びながら体幹を鍛えていきますよー。


京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージプレチャイルドマッサージ


慣れると、1人で座れるようになるお子さんもいます。^ ^


そしてそして、お家でやるには勇気がいる(笑)新聞ビリビリ~やボール遊び、季節の制作など、細かな動きで指先もしっかり刺激していきます。


京都市山科区ベビーマッサージプレチャイルドマッサージ


お子さんの年齢にあわせて、脳と体の発達を促す、いろんな遊びをしましょうね♪


…と、内容盛りだくさんな「プレチャイルドマッサージ」は


・動き回る子どもとのスキンシップが楽しく続けられて

・子どものエネルギーを発散させられる遊び方も学べる


さらに…

・けじめが学べて

・心と体のバランスを整えることができて

・子どもの好奇心や達成感が自然と満たせちゃう♡



お教室なんですねー。(〃∇〃)


そして、今まで、プレチャイルドマッサージ教室に参加されたママたちからは、こんな感想が届いていますよー。


今日はありがとうございました!!

G(お子さま)を同級生と遊ばせる機会が無いので本当にありがたかったです。

ベビマと違って子ども主体のプレチャイルド、ちょうど今の時期に合ってていいなぁと思いました。

来月はどんな事をさせてもらえるのか今からワクワクです♡


1ヶ月でもできることや大きな成長を感じられます。

遊び方も色々教えてもらえて嬉しいです。

たくさん動くようになり、気をつかうことが多いですが、プレチャイルドでは、安心してお出かけできます。


初めてのプレチャイルド、思った以上に発見がありました!

オイルを移し替えようとしたり、集中してシール貼りしたり、まだできないと思っていたことが意外とできたりして、いつの間にか成長していたんだなと思いました。


会場は、山科区内で検討中です。^^


そんな、プレチャイルドマッサージ教室、2025年春、再開予定♡


いち早く再開のお知らせを受け取りたい方は、公式LINEへ登録してお待ち下さい♪



最新情報がいち早く手に入るのはここ!友だち追加


「プレチャイルドマッサージ」で、歩きはじめたお子さんの好奇心や達成感をしっかり満たして、スキンシップもまだまだ楽しんじゃいましょう。^ ^


それではプレチャイルドマッサージ教室の詳細です。



【日 程】
2025年春、再開予定!

【時 間】
10:30~12:00予定

【場 所】
山科区内で検討中

【対 象】
歩きはじめ~3歳まで

【持ち物】
・オイルがこぼれても大丈夫なバスタオル
・ママとお子さんの水分補給
・いつものお出かけ荷物

【料 金】
お得なプリペイド式については、コチラをご確認ください。
・3000円


歩きはじめてからも、好奇心や達成感をしっかり満たしながらスキンシップを楽しめる、プレチャイルドマッサージ教室へのお申込み、楽しみにお待ち下さいね!