つくりおきの[旨塩チキン]で本日のお弁当 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

今日はもうお風呂に入り終わりまして

ダラダラする気満々ですニヤニヤ


休みの前夜が1番楽しいですな。





本日のお弁当お弁当



お久しぶりの
3個弁


*menu*

・旨塩チキン
・さつまいもの甘煮
・かぼちゃコロッケ(生協冷食)
・枝豆、ミニトマト

でした!


本日の前日仕込みは



【旨塩チキン】


*材料*
[2人分]
・1口大に切った鶏もも肉  1枚分
・塩  小さじ1/4
・鶏がらスープの素  小さじ1/2
・砂糖  小さじ1/2
・酒  大さじ2
・すりおろしにんにく  小さじ1/2

保存袋にぜーんぶ入れてもみもみ。
冷凍したら3週間から1ヶ月ほど保存できます。




フライパンで焼いて仕上げにパセリのみじん切りと粗挽き黒胡椒をぱらり。



漬け込んであるので中までしみうま😋👍




今日もピカピカに食べてありました❗












🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




ちなみに朝ごはんに豚肉とキャベツの炒め物を作ったのですが、
キャベツとかも前日に切ってます。




朝が苦手なので
もうね、必死よ。


イベントバナー

 


かおチャンの my Pick