フライパン1つで*簡単*甘辛マヨポーク | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ

今朝もいい天気太陽
今が1番過ごしやすいです。

体も軽く感じますね~⤴︎⤴︎
(過去最高体重更新中ですが( ¯ᒡ̱¯ ))



❁❁❁❁❁❁❁❁❁
フライパン1つで
*簡単*
甘辛マヨポーク



こーゆーおかずって我が家の男子大好きでね。
また仕上げのマヨビームが最高👍なんだって(笑)
マヨかけりゃ何でも美味しくなる疑惑( ¯ᒡ̱¯ )



🍀材料🍀
[4人分]

・豚ロース生姜焼き用  400g
[下味]
☆塩、胡椒、片栗粉 各適量
・玉ねぎ  1個

○砂糖、醤油、酒  各大さじ2
○すりおろしニンニク  小さじ1/2
○すりおろし生姜  小さじ1/2

*小ネギ  1本
*白いりごま  大さじ1
*マヨネーズ  適量


🍀作り方🍀

1️⃣
豚ロース肉は5cm幅に切り塩、胡椒をして片栗粉をまぶします。
玉ねぎは1cm幅のくし形に切ります。
小ネギは小口切りにします。
○わ合わせておきます。



2️⃣
フライパンに油を熱し豚肉を焼き、玉ねぎも加え焼きます。


3️⃣
焼けたら○を加え炒め合わせます。



4️⃣
器に盛り付け白いりごまをちらし、ネギの小口切りを盛り付け、マヨビーム!




男子も喜ぶ甘辛マヨ味😋👍
ごはんが進みすぎるやつです🍚🥢




❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


さて!

きょうも元気に頑張ります💪