コロッと可愛い♡りんごのジャム入りドーナツ[LIMIA] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ



3連休最終日!!



あーよく寝た爆笑


ダンナが朝から左義長の用意をしに行く中…

9時まで寝てました!デレデレ


連休中は、本当に天気が良くて

去年の大雪がうそのよう!
(去年は大雪で左義長中止でした)



左義長…知らない方もいて逆に驚きましたが、こちら富山でもやらない所が増えてきたそうです。



左義長(さぎちょう、三毬杖)とは、小正月に行われる火祭りの行事。地方によって呼び方が異なる。日本全国で広く見られる習俗である。

~Wikipediaより~




[LIMIA]更新してます




材料

🍀材料🍀 9個分
 
☆薄力粉 130g
☆ベーキングパウダー 3g
 
・バター 20g
・砂糖 25g
・卵 1個
・牛乳 40ml
・バニラオイル 少々
 
○りんごジャム 適量
 
□グラニュー糖 大さじ2
□きび砂糖 大さじ2
□シナモン 少々





詳しい作り方はこちらから

下矢印下矢印下矢印


👉ここをポチリ👈





ありがとうございます









皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




スパイスブログ認定スパイス大使2018








冷蔵庫の中がさみしく

なってきました…


買い出し行かなきゃだめかな…




そんな日の朝ごはん(am9:30)





ダンナ&息子は

これで足りる訳もなく

残り物のカレーも食べてた真顔


「朝からすごい食べるよね」

って言うと…

「いや、起きてからかなり時間

経ってるからね。」


って、起きてこない私に対して

嫌味を言うダンナ…


つい


「ごめーん、えへへ」

って言ってしまったけど。



よくよく考えたら…




いや、あんた、自分でごはん

作ればいいやん!!!


と、心の中で舌打ちをした真顔



嫌な嫁=かおチャン