自家製シーザードレッシングdeレタスロールサラダ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはこんにちはニコニコ🤚

今朝は寝坊ですガーン

起きたい時間の30分後に目が覚めました。

ま…いつも起きたい時間には起きれてませんけどね真顔




自家製
シーザードレッシング
de
レタスロールサラダ



我が家では定番のドレッシングです!
何度かブログにも登場してます


家族が大好きなシーザードサラダ

生野菜をあまり食べない息子も、このドレッシングにすると もりもり食べてくれますウインク

🍀材料🍀作りやすい量

*マヨネーズ  大さじ3
*牛乳  大さじ3
*パルメザンチーズ  大さじ1.5
*顆粒コンソメ  小さじ1
*練乳  (砂糖でも)小さじ1
*オリーブオイル ひとたらし
*粗挽き黒胡椒  少々


🍀作り方🍀

*の材料を全て混ぜる。





かずひこおじちゃんからもらった
レタス&カラフル人参とキュウリとハムで作りました




きゅうり、人参は千切りね。
広げたレタスにハムを乗せて
きゅうり、人参をのせて~





くるくるくる~




包丁でカット!



綺麗な断面に
キュン




真ん中にシーザードレッシングを乗せて、回りに並べました。

少し深さのあるお皿の方が並べやすいです





食卓がパッ!と華やぐので
イベント料理にもおすすめ👍

ハムを生ハムにしたり、チーズやスプラウト、紫キャベツを巻くと豪華です


クリスマスの
リースサラダにも
ピッタリね👍
え?気が早い?w








皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸





スパイスブログ認定スパイス大使2018








家族みんなお気に入りのサラダです


また作ろっ!