[節約*時短]豚こまボールの味噌ハニー | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはニコニコ



今朝はさぶっ!!!

慌てて長袖を引っ張り出してきましたw

まだ半袖に薄手の上着羽織ってました(/-\*)
きょうは最高気温が20度まで上がらないらしい…(泣)



[節約*時短]
豚こま肉の味噌ハニー



豚こま肉は安定してお安いので、我が家ではマスト食材です👍

炒めものや、煮物、お鍋に豚汁と
大活躍の[豚こま肉]ですが、今回はぎゅっと1口大のボール状にして、食べごたえ🙆‍♀️な1品にしました✨

🍀材料🍀
[12個分]

・豚こま肉  300g
・片栗粉  適量

☆味噌  大さじ1.5
☆酒  大さじ1.5
☆はちみつ  大さじ1.5
☆にんにくのすりおろし  少々





🍀作り方🍀

1️⃣
☆は合わせておきます。
豚肉をくるむように丸めぎゅっと握り12等分のボール状にし、全体に片栗粉をまぶします。



2️⃣

フライパンに油を敷き、豚肉ボールをならべ焼いていきます。
あまり触らず焼き色が着いたら返していきます。

表面を焼いて固め、崩れを防止します!



3️⃣
合わせておいた☆を加え絡めたら完成です。




味噌味がからんで美味しいです😋



ご飯のおかずにも、お弁当にもぴったりな1品です👍






ふんわりリボン皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018








今夜は寒いし鍋にしようかなー。

なんか野菜高いよねー。

去年の冬…白菜が500~600円で売られてたのを思い出すわー😭

今年はお鍋をたくさん食べれますように🙏🍲