秋にはやっぱり♡さつまいもとりんごのパイ。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ


月曜日!
今週も始まりましたねー!

なんだか青空のお陰か?
やる気のある月曜日です


今週もがんばるよー



 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




秋にはやっぱり♡
さつまいもと林檎のパイ

{6471908A-3ABD-4308-8B1C-DC67ED40886B}


これも秋になると必ず作るようになりました焼き芋りんご
パイ生地は、市販の冷凍パイシートを使って時短です



パイと書いてますが、おすすめしたいのが「さつまいもとりんごの甘煮」🍎
出来立ては、とろとろ熱々うまうま
紅茶のお供にそのまま食べても美味しいし、バニラアイスに添えても、トーストに添えても、すんごい美味しいのですラブ
↑↑↑
去年の記事をコピペ(笑)



🍀材料🍀 作りやすい量
・さつまいも 1本 250gほど
・りんご 1個
☆水 カップ1/2
☆砂糖 大さじ3
・シナモンパウダー  少々

○冷凍パイシート 
○卵黄を水でといたもの

🍀作り方🍀

1️⃣
[さつまいもとりんごの甘煮]
さつまいもと、りんごは皮をむいて2cm角に切る。
さつまいもはサッと水にさらす。
☆と一緒に鍋に加え中火にかける。
煮立ってきたら少し火力を弱め蓋をして15くらい煮る。
(時々、焦がさないように混ぜます)
最後にバターを加えシナモンを振り、混ぜます。

{8AF44D3A-7AFD-4F0C-AFBC-11D0FC0E48F2}
どっちが どっちかわかりにくいですがwさつまいも&林檎です( ¯−¯ )

{BF25E0E9-4A0B-4836-8E35-C4B5A82BC508}

{1793CF3A-8273-44EB-9D93-DE50407EF32D}


焼き芋さつまいもと林檎の甘煮りんご

{6A13FA1F-33C1-465C-A51F-AC72A5ECF1ED}


2️⃣
パイ皿のサイズに合うように伸ばしたパイ生地を敷き、ピケしたら[さつまいもと林檎の甘煮]をのせ、格子状に包む。
溶き卵を塗る。

{67C05C1E-33B5-4BC1-8CA9-2E75FC6C7C74}

{61E79992-F1B3-446B-B79A-38AACDB91BAB}

{F9B44963-B7EE-4C4B-A9A7-80DA1B64BC70}

余ったパイ生地を秋らしく紅葉の型で抜き飾りましたもみじもみじもみじ

{F721C83F-A548-4A6C-887F-4C73C80AF5EC}

可愛く仕上がるんじゃなーい


3️⃣
200度に予熱したオーブンで25分ほど焼いたら完成です。

{8A9758C9-6D43-4522-ADB8-3DE89C070FF2}


紅葉どこ?!真顔

{A83DA23B-00EE-4C57-92BF-A7D9E4D8863B}





型小さすぎたー!!!笑い泣き





しかも ちょっとよく見て!
↓↓↓
{51F307F6-A4FB-4C22-8D38-DA59B48D3075}

編めてないゲロー




真顔
小さく作るのもいいよねハート

{6F30F957-C544-4093-BB8A-85EFC705D129}



めんどくさいときは真顔パイシートを棒状に切って焼いて、さつまいもとりんごの甘煮を横に添えるだけでもオサレさんです❤️アイスもプラスすると魅惑のスイーツの完成



{87CA8DA3-9632-4008-AA39-3D2D19F1D31C}

出来立て熱々サクサクうまうまです

{1EB653E3-93C8-43CE-B296-67EFE59293AB}






 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


🌸こちらからペコリにいけます🌸 

ランキング参加中♪



 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン




ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸🌸