愚痴とプリンと。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

           おはようございます爆笑

 
 
  昨日の夜はブログを投稿する時間がありませんでしたタラー
 
 
   町内の会計をしている我が家…
 昨夜は地区の集まりがありました。
 
 
いつもはダンナに行ってもらってました。
 
 
 
 だって、おじさんしかいないもん。
 
  でもダンナは居ないので、行って来ましたチーン
 
 
 
   結婚してからこの地に家を建てた我が家…その場にいるおじさんの名前は誰1人として知りません真顔
 
 
ダンナ…最初大変だっただろうな…
  
 
 
 
しかも、女性は、私と、同じ町内の会長さんの奥さん  だけ。
 
 
  おじさん達の会話に出てくる名前も誰か分ならければ、地名も分からない…滝汗
 
 
  イコール  
  何しゃべっるか分からない…
 
 
   「○○さん家の前から○○ちゃん家の前の工事についてですが……」
 
 
 
 
   ○○さん?○○ちゃん?家の前?
     どこよ?真顔
 
 
 
 
  「この前、○○さんに頼んでおいた○○(地名)のバス停の件ですが…」
 
 
      ○○さん?
      ○○(地名)?
      どこよ?真顔
 
 
 
 
   
   しかもちょいちょい会話に挟んでくる地元ネタで笑いを取る おじさん…
 
 
 
     分からない…
     笑えない…
もはや、面白いのかさえ分からない滝汗
 
 
 
  そして、知ってしまった…
 おじさんは おしゃべりが好き真顔
 
  
  
 
   そう!大事な話しの合間に、どーでもいい話しを  どんどん喋り出す!
 
 
    娘の塾のお迎え時間に間に合わず、姉にお迎え頼みましたチーン
 
   こそこそ、姉にメール。
 
 
 
 
       疲れたー⤵︎⤵︎
 
 
あっ、すみません グチグチと…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
   きょうは、、きょうも、、
 
   午後からバタバタなので、午前中におやつ作りました
 
 
 
    安易に抹茶プリン真顔
 
 
 
{76B94701-0F24-4EC9-8622-CAE5A63B9C5B}

 
 
 
 
   あんこを底に敷いたら、隙間から液が流れて…なんか ちょっとアレだったので
 
{492CB959-4AAD-4AD7-972A-85A06261C826}

 
 
 
  あんこないバージョンも
 
 
 
{1E51660B-07AD-4821-87A3-BC3736AAB575}

 
 
 
 あんこ好きのため、ついつい
  そのまま食べちゃうので(笑)
 
 
 
   抹茶プリン…
食べるのは明日になりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
   昨日もお知らせしました↓
{BFD85864-D9FD-4FEE-A87E-9CE59CFF2A0F}

 
    ❤️をポチリ♪してくださった皆様
  本当にありがとうございますラブ
 
 
 
   ハート月曜日にはメンバーの投稿数も増えると思いますので、お時間があれば見に来てくださいハート
 
 
 
ぜひ!あなたが 美味しいそう~と思うお料理に 清き1票を!!!
 
あっ、毎日、何度でも投票出来るみたいです!!  1票と言わず何票でも(笑)
 
 
           こちらから↓↓↓

 

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!
 
 
{9E0E72C2-ED0B-4E3A-A98F-65FEEFFA7833}

 

 

 

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*ˊ˘ˋ*)♡

 

 

 

 

 

ランキング参加中♪