小さなおかず[お弁当]しらたきのたらこ炒め。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

             こんばんは(*^^*)
 
桜が散ってきたな~と思ってたら、雑草が勢いよく生えてきました。


やってくる草むしり地獄…チーン









さてさて、
きょうの「小さなおかず」です。


*小さなおかず[お弁当]しらたきのたらこ炒め*

{F81B8EA0-2A42-4185-9DE7-364292427297}



    これも定番ですね。

 私の母もよく作ってくれました。

 
     材料

・しらたき  1袋
・たらこ  1腹
・酒  大さじ1
・醤油  大さじ1


     作り方

しらたきは食べやすい長さに切って、茹でて水気をきる。
たらこは皮を取り除く。

フライパンでしらたきを、から炒めして酒、たらこを加え炒め合わせ る。

醤油を回しかけ混ぜ炒める。



サブメニューに、お弁当に、ヘルシーでいいですよね~





 


    そして、

  心配していたレーズン酵母。


{DB39F542-FBF5-4137-AA08-ABE0917C38D3}


     今のところ大丈夫そうです。
     たぶん…



     このまま頑張ります!




   

  仕事の帰り道に電池を買いにダイソーに寄り道しました…










       買うよね~



{ECF0A9DD-E281-488E-831D-8459C98390A9}


       100円ショップ
       おしゃれか!!?


{C1A25C12-A64B-425A-AB60-FE5B51CC1883}


         4人家族なんだけど、
        食器は必ず5個買います。
          どうせ割らすし。


             今回は、
        1枚だけ茶色にしました。



            使うの楽しみデレデレ

{7EE90F48-9A50-4B5E-BB38-B84B9BB10496}


      
皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡