簡単*豆腐の磯部焼き | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

簡単*豆腐の磯部焼き

木綿豆腐を磯部焼きの味付けにしてみました(*˙︶˙*)☆*°

水切りしたら、のりを巻いてタレを絡めるだけです(♡´艸`)

冷奴も好きなんですが、子供達が飽きちゃってね~(><)
そんな時に、温かい系の豆腐おかずをよく作ります(o^^o)♪

安いしね~( ̄▽ ̄あは!

冷奴のアレンジも考えてみようかな~( ¨̮ )

 

 材料
◯木綿豆腐1丁分
・木綿豆腐 ── 1丁
・のり ── 適量
・☆しょうゆ ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ1
・☆酒 ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


ペーパータオルにくるんで10分置いて水切りします。
8等分に切ります。
02


のりを巻いて、小麦粉を薄くまぶします。
☆は合わせておきます。
03


フライパンに油を熱し、こんがり焼いたら☆を加え煮絡めます。
04


皿に盛りつけて召し上がれ~(๑´ڡ`๑)♡