今日は、朝からひとり近くの野菜直売所へ。
新鮮な野菜、キラキラ光ってるように感じられる野菜が手に入るって、幸せです。

お留守番の主人は、換気扇掃除をしていてくれて神様のよう✨
お家大好き子ども達は、カプラとレゴでマイハウス作り。

家族みんなが好きなことしてて、でも一緒にいるってなんだか幸せですね。
それぞれが自由だから。


{BAFBB91E-124D-4AE9-9F77-4FD31847113E}
(お散歩というより、トレーニングに近い急坂)

午後になると主人が
「かおりちゃん、糸の切れた凧のように、フラ〜っと一人出かけてきなよ」
と言ってくれたので

田園調布へお散歩にきました。
ぷらぷらして、カフェでお茶を。
クリスマスに主婦がベビーとスタバ(笑)

〇〇しなければならない
〇〇べき
とか世の中の一般常識といわれるような枠から外れた行動も自由に感じますね。


{5FE84E06-663F-4817-A7F8-EC204A65E786}

(カラッと乾いた洗濯物、気持ちいい〜)


でも。
私が1番自由だなぁと感じるのは、
晴れた日に洗濯物を干せて
雨の日には明日にしよーとできて
天気に合わせて出し入れもできる。

洗濯関連が、自由だなぁと感じる瞬間。
なんだかちっぽけだけど(^◇^;)


自由って、人それぞれなんだろうなと思うのです。
自分の自由が分かると、幸せ度が上がる気がします。

やりたい時にやりたいことができる
行きたい時に行ける
のも好きですが、今が満たされているのでまぁいっかと思うことが増えましたね。


さて、帰ろうかな。
愛する家族の待つ家へ。

みなさんも、素敵なクリスマスを💖
merry Christmas♪
{F6B4F9BF-BA1D-45FB-866D-1F3BC04ECB21}