これまでのモブログで何回か触れてきましたけど、CyberBuzzさんの企画で発売30周年の「焼き肉のたれジャン 」を使わせていただけることになりました。


派遣ママのつぶやき-焼き肉のタレジャン 派遣ママのつぶやき-焼き肉のタレジャン


いつもなら鉄板で肉を焼いて、小皿にとった焼き肉のたれにつけて食べるのが我が家のパターンなんですが、今回は、焼く前に「ジャン 」をつけてみよう!という企画で、2度づけ焼き肉に初挑戦。





派遣ママのつぶやき-焼き肉のタレジャン


焼く前に肉をボールにとって、ジャン をたっぷりとかけて~



派遣ママのつぶやき-焼き肉のタレジャン


すでにこの時点でいいにおいがいして、うまそうです♪




派遣ママのつぶやき-焼き肉のタレジャン

よーくタレがしみたこのお姿♪



派遣ママのつぶやき-焼き肉のタレジャン


もちろん、焼いた後につけるタレの準備も忘れませんことよ~♪




派遣ママのつぶやき-焼き肉のタレジャン

そして、焼く~~~。



味は、どうだったかって?????


言うまでもありません、ウマウマです。

よーく味が染みていて、ウマい!!!



ジャンはすでに知らない人も少ない有名な焼き肉のたれだと思いますが、実は発売30周年を迎えているそうです。というと、私が小学生のころから…。

うわ~、若い人だと生まれたときにはすでにジャンはあったわけですね。

発売30周年のジャンは、化学調味料・保存料無添加で厳選素材により作られているそうです♪

そんなことも、長く愛される理由なのかもしれませんね。


生パック製法により、素材本来の風味を大切にという理由でスーパーなどでも生鮮食品売り場で売られていますので、ジャンが欲しい時は、調味料売場とかじゃなくて生鮮食品売り場で探してみてね♪


ウマウマでした~~ドキドキ