年度末の決算関係の雑多に追われてしばらくブログをさぼっていたら

なんだかアメブロの画面が変わっている。。。

(今更遅すぎる?)

 

リニューアルを計画しているのは知っていたんだけど、これほど

大きなリニューアルとは!

 

いまいち、使い勝手がわからなくてまごついています。

 

とりあえずの感想は・・・

 

<実際のブログ画面>← 皆さんが見えている画面

 

左上の一番目に入りやすい位置に広告が来たのは目障り。

あきらかに広告収入アップが目当てみたいで感じ悪いなぁ。

(私のブログ程度で広告収入が見込まれるとは思えないけど)

 

<編集画面>

 

大幅な編集画面の変更に正直戸惑いました。

 

「うわ・・・訪問者数見るのはどこ??」から始まり・・・

 

いま書いている文章のプレビュー(もともとプレビューどおりには

表示されなかったけど・・・)画面がなくなっている(涙)

 

文字の色とかリンクで新しい画面を開いてのリンクができる

ようになったりとできることも増えているけど。。。うーん。

 

評判はいまいち?のようですね。

 

ただ、前回のようにいきなりフォントが小さくなったりはしていない

ので、まぁいいか。

 

まだ、ちゃんと使いこなせていないので、ちゃんとした感想は

これからいろいろと出てくるのかな。

 

しかし・・・

これほどの大幅なリニューアル。

 

お仕事でちょっとだけサイト運営にかかわったことがあるので

裏側の大変さもわかるので、いろいろなバグやら不満が出て

大変だと思うけど、スタッフの皆様はホントお疲れ様でした。

 に参加しています。

 


 

 

「人気ブログランキング」に参加しています。

 

    ↑

ぜひクリックで応援してください。