本当のビーフシチューの味って? | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

こんにちは 晴れ
 
 
外気温はうなぎ上りですが
カラリとしてるから気持ちいいですね
 
あ…これから あの不快指数100の
大阪の夏
考えるだけで ぞ~~~っとしますわ
 
 
 
黄色い花  5月23日(木)のお手紙弁当  黄色い花
 
 
 
 
 

彩り野菜の豚巻き

 

ほうれん草とポールウィンナーのソテー

 

さつま芋とカリカリベーコンのマヨサラダ

 

玉子焼き

 

 

 

 

 

 

 

兄さんのお弁当

 

 

 

 

 

 
 

姉さんのお弁当

 

 

 

 

 
 

次男のお弁当

 

 

進路関係の説明会があったり

オープンキャンパスのお手紙をもらってきたり

そろそろ 次男も受験モードに

 

 

手始めに パパの出身校の

オープンキャンパスに

行ってみようかなと思います

本人も 先輩が行ってたりするので

候補の一つではあるようです

 

同時に姉さんの学校の申し込み案内も

ありましたが

それは 本人に失礼かな・・・と

スルー

先生も熱心で

いい学校ではあるんですがね ほっこり

 

 

親としては 二人 公立校に入れてみて

もしも 本人が望むなら

私立高の方がいいなと思い始めています

 

今 説得中ですが

次男はなかなか なびいてくれません ぶー

 

 

 

 

ナイフとフォーク    ナイフとフォーク    ナイフとフォーク    ナイフとフォーク    ナイフとフォーク

 

 

 

本日はパパとお買い物

 

帰りはお外でランチ

 

 

 

 
 
 
以前 友人と行った
洋食屋さんへ
 
私は気になっていた
ビーフシチューランチ
 
ごはんを口にしてから
なぜパンにしなかったのか後悔
 
 
実は私 本格的なビーフシチューって
食べたことが無くって
 
新宿中村屋とか
そういう系のレストランでは
あるのですが
洋食屋さんでは口にしたことが
無いんです
 
なので すごく期待してたんですが
 
苦い・・・・
 
 
ビーフシチューって苦いの???
飲んだことないけれど
すごい深みのある赤ワインか
ビールみたいな苦み
 
飲んだことないのに・・・わかるんかい
 
何口食べても苦くって
きっと私は お子ちゃまなんだと
納得させ なんとか完食してきました
あっ・・・具材だけね
 
 
ビーフシチューの本当の味って
どんな味?
 
 
口直しに 帰ってから作ったカレーを
ルーだけ食べてみた
ごめんなさい
こっちの方が数倍美味しかった 笑い泣き
 
 
 
 
 

 

Instagram 良かったら覗いてね ハート
     ↓
Instagram