仲良くお留守番 | 娘と花と花音と桜花

娘と花と花音と桜花

2021.7.15 花は虹の橋へ
保護犬花音と桜花との日々の暮らしを綴ります
ときどき娘や家族のことも


のんとおうちゃんは

ほとんど

お留守番はありません


ばばちゃんが家にいるし

私もリモートワークが多いので


でも

近くのスーパーに

買い物に行ったり

病院に行ったり

短時間のお留守番は

たまにあります


花がいる時は

花とのん

2人で仲良くお留守番

Furboカメラで観ると

ほとんど寝ていました




ちなみに

お留守番の時は

うちのわんこは

裸族です笑

(本来これが当たり前かな)

服が引っかかったり

脱げかかったりしないよう

危険防止で

必ず服は

脱がせます




花が亡くなってから

のんは

寂しがりやで

甘えん坊になり

お留守番が

苦手となりました


Furboに映る姿は

玄関まで

行ったり来たり

そわそわ 

落ち着きません

こっちも気になるから

急いで帰宅というパターン

けっこうバタバタです


おうちゃんがきて

少し経ってから

試しにちょっとだけ

お留守番


のんは

落ち着いた様子

おうちゃんと

仲良く寝ています


目を覚まして

玄関まで行っても

また戻ってきて

おうちゃんの横で

また寝てます


おうちゃんがきてから

まだ日も浅いけれど


のんは

ずいぶん

お姉さんになったよう照れ


でも

私たちが帰宅すると

のんも

おうちゃんも


玄関まで猛ダッシュDASH!DASH!DASH!


お帰りなしゃいびっくりマーク


    あたちいい子でちゅチョキ


ただいま音譜

のん

おうちゃん


お留守番ありがとうウインク






【4/28は何の日】 
労働安全衛生世界デー