赤ちゃんとの接し方上手になりたいママさんをサポートします!

こんにちは、高崎在住ファーストサイン講師で2児のママいずみやまです^^







群馬は風が強くて寒い!

群馬で生まれ育ったわたしもそう思います。笑




以前、冬の東北へ行ったときのこと、、、

気温が低いので、群馬より寒いと覚悟していったのです。


が!

風がなくて、、、意外と快適でございました~(*^^*)






ベビー教室へお越しのママさんからも、そんなお話がよく出ます。

群馬県外で暮らしていたという方は、特に驚かれますね!




この風、メリットももちろんあるのでしょうが・・・

お肌にとってはあまりよくない部分があります。



海の近くで生まれ育ったあるママさんは、こちらへ移り住みひどい乾燥肌になってしまった。とおっしゃっていました。

(群馬は子育てしやすい!ともおっしゃっていましたよ^^)



ママさん方がお肌の乾燥を実感されている!ということは、、、

お肌の機能がまだまだまだ未熟な赤ちゃんは、どうなってしまうのでしょうか?









赤ちゃんを育てているママさんは、毎日何度も赤ちゃんのお肌に触れスキンケアをするはずです。


その方法が、適切でなかったら?

赤ちゃんのお肌を傷つけることになってしまうかもしれません!!!




わたしは、ベビースキンケアを知って子育てに大いに役立っています。


肌トラブルが多かった息子ですが、それが減りました。というか、ほとんどないです。

いまでは、ツルツルもちもちで、本人も自慢するくらいです。笑






やはり、大切な赤ちゃん(こども)のお肌を守ってあげられるのは、一番近くにいるママなんじゃないかと思います。



正しいお肌の知識、

正しいスキンケアの方法、

適切なスキンケア剤の見極め方、

楽しいスキンケアの方法、

ひとつでも気になるものがあれば、ベビースキンケアを学んでいただきたいです!!!







>>>現役ベビーマッサージ講師も学ぶ初級ベビースキンケア講座の詳細は、びーんずホームページをご覧ください!