まずは先日の三連休の話電球 


うちは息子が1歳8ヶ月の頃から、

4歳8ヶ月までの3年間、旦那が単身赴任で、

パパ不在で過ごす日常に慣れてしまっていたため、

三連休だからと言っても

逆に出かけるとこに戸惑ってしまうという笑い


1日目はレアな車両が京都駅に来るということで、

事前に息子と2人で見にいく計画を立ててましたOK


娘は慣れないパパと2人は無理なので、

心安らげるじじばばの家に預けてw



ご存知の方も多いと思いますが、

twilightexpress瑞風です飛び出すハート


9月より京都駅を通るコースに変わり、

初日だったので子鉄や鉄ヲタさんも多く、

なかなか賑わってましたニコニコ


小さな子ども限定でシールをくださったのですが、

中学生くらいのお兄ちゃんは断られていてアセアセ


申し訳なく思うと共に、

息子もシール貰えるのは子鉄のうちだけだな…と

小さいうちの子鉄活動の大切さを痛感しましたもやもや


瑞風はすごく素敵で、

乗車されてる富裕層(笑)の方々も、

めちゃくちゃ雰囲気良くて、

写真撮影も邪魔にならないようにと、

しゃがんでくださったりして、

とてもご配慮いただき感謝ですキラキラ


良い旅を〜バイバイとお見送りしましたハート



瑞風見送ったあとは、

息子が最近ハマってる焼き鳥を食べにランチして、


鶏ももタレしか食べませんが(笑)


娘やじーじばーばにお土産を買って、

再び近鉄乗って、京阪乗って…w


とにかく電車三昧な1日を過ごしました笑い



翌日も続く子鉄活動


三連休の半び、

ホントは家でまーったりの予定が…


なんか電車ばっかり調べてるせいか、

インスタ広告でwestexpress銀河が、

京都駅に到着すると知りまして泣き笑い


でも到着が20:53とかだったので、

さすがに小さな子は難しいなぁ…と思ったものの、

和歌山の新宮と京都を結ぶ紀南ルートは、

もうそろそろ終わりを迎えるとのことで、

次のルートは京都を通るものの、

見られる時間は早朝と、22時しかないアセアセ


そうなると、もはや20:53が早く感じて、

しかも三連休の半びだし、

しっかりお昼寝させたら22時くらいまでは

2人とも起きてられるのでは…?と考え、

悩みに悩んで見に行くことにしましたダッシュ


夕方に桂川イオンへ向けて出発し、

子どもたちは車で1時間ほどお昼寝させ、

なんとか無事に見に行くことができました気づき



さすがに夜遅いし、瑞風ほどの人気はなく、

小学生子鉄くんたちが数名いたりしましたが、

比較的、少ない人数の中、見れましたOK


息子はたまたまこの日の昼間に

銀河の動画を観ていたという奇跡が起き、

だからこそ実物を見られて、

とってもテンション上がってました飛び出すハート


結構悩んだけど、計画して良かったですニコニコ



最近は見に行ける範囲&乗れる範囲で、

子鉄活動に力を入れているので、

いつの間にか息子の趣味が

私の趣味にもなりつつあります笑い


秋は色々レールフェスタがあるので、

当たると良いなぁ〜キラキラ




さて、私の復職もついに半月ほどに迫ってきて、

準備や平日しか出来ない予定を詰め込んでいて、

毎日めちゃくちゃ忙しいですダッシュ


普段のネイルと美容室に加えて、

歯医者やまつパ、美容医療に行かなきゃだし、

手帳のリフィルなどの購入物もあり、

お金もめちゃくちゃ飛んでいきます泣き笑い


仕方ないかもしれないけど、

なんだかんだめっちゃ使ってるよ…不安


今回、復職にあたって

通勤カバンも買い直したんですが、

ホントはロエベのパズルトート狙っていたものの、

子どもが産まれたら、

通勤バッグに数十万を使える勇気出なくて泣き笑い


それなら子どもに何か買ってあげたい…てのが、

親心ですよね悲しい


でも安すぎるのも人事なのに微妙だしと、

アウトレットで大好きなマークのトートをget♡



これですグッ


無類のバイカラー好きなので、

めちゃくちゃ気に入りました気づき


お値段もアウトレットで37000円くらい電球

まぁ通勤バッグには妥当かなと思いますダッシュ