イングリッシュマフィンの美味しい食べ方♪(コースレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

本日はコースレッスン♪


メニューは『イングリッシュマフィン』&『パネトーネ



カリッともっちり食感♪

小麦本来のシンプルな味わいと香り♪が楽しめる「イングリッシュマフィン」


コネから焼き上げまで1時間半!!

いつものパンよりも短時間でできるのも魅力的♪



水分が多くて少し扱いにくい生地ですが、

その分パンはしっとり仕上がります(^^)



試食時、フォークを持っている私にみなさん???。


イングリッシュマフィンはナイフを使わず、フォークを刺して割ってくださいね(^^♪


そのほうがトーストした時、ざくざくの表面が断然美味しいんです(^O^)


もちろんそのまま食べててもふんわりして美味しいし、

半分に割って焼くとザクザク食感になってまた違った食感が楽しめますよ。


みなさんはどちらがこのお好みかしら(^^)



今日はお野菜とコチジャンチキンをサンドしていただきました。


もう一つのパンはイタリアのクリスマスパン『パネトーネ』


ミックスフルーツやオレンジピールを練り込んで、

風味がよく柔らかな口当たり。


生地作りに時間がかかりますが、手間をかけた分美味しさ倍増ですっ!!


見本のように綺麗な山なりになったパネトーネ、

思わずみんなで見惚れて品評会♪


こんなに綺麗に焼けるのも生地の扱い方が上手な証♪♪


みなさん自分が気づかないうちにメキメキ腕をあげています(*^_^*)


次回はみなさんが作ってみたかったぁといって下さってるパンを作ります。


お楽しみに♪