今日から新メニューのレッスンスタートです♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

本日は単発レッスン♪


今日から新メニューのレッスンがスタートです(^^)


メニューは

寒い冬に温かくして食べていただきたい『フロマージュフォンデュ』と

シチューやスープと共に一緒に食べていただきたい『胚芽ブレッド』



『フロマージュフォンデュ』

パン生地をお皿に見立てて、チーズ風味クリームを包み込みます。

2種類の成型方法をご紹介します♪


『胚芽ブレッド』

小麦胚芽を入れて作ったパン生地からは香ばしい香りが♪

シンプルなパンですが風味が良いためそのままで十分いただけます(^^)


今日のレッスンは、

毎回参加して下さるTさんと

fleurir panはじめましてのMさんとYさん。


Yさんは今日の為にエプロンを新調して気合十分(笑)できてくださいました(^^)


さぁ、早速パンごねから始めましょう♪♪


こねる作業は力がいるので少し大変な作業ですが、

皆さん「手ごねって無心になれて楽しい~」ってヘ(゚∀゚*)ノ


確かに無心でこねているといい気分転換になるし、焼きあがった時の喜びもひとしおですよね(^^)


パン作りが初めてとおっしゃっていたので、サポートするつもりで隣で準備万端で構えておりましたが・・・

私の出番なし・・・でしたっ(^^)


途中お互いのカメラで撮影タイムが入る余裕もあって(笑)

思わず「本当にパンを作るのは初めてですか?(^O^)」と聞いてしまった程、

皆さんとっても手際良く上手に作っていましたね。



今日は最初から最後までずっーーと笑いっぱなしのレッスンでしたねヾ(@^▽^@)ノ


楽しい雰囲気の中で作ったパンは、ふっくらふわふわ♪

いい焼き上がりです♪



皆さんが帰ってからも我が家のリビングは笑顔の余韻が残っていました(^^)


そして今日はTさんから小豆島土産をいただいてしまいました。

私だけでなくMさんとYさんの分も用意して下さってて、3人で思わずにっこり(*^_^*)

お心遣いありがとうございます。

大切に使わせていただきますね。