10月の単発レッスンはじまりました(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。


10月の単発レッスンが始まりました。


今日から新メニュー♪

『マーブルショコラパン』&『メープルナッツパン』


レッスン初日からとても素敵に焼きあがりました♪

テーブルもブラックとオレンジでハロウィンカラーに♪


マーブルショコラは近くで見るとこんな感じ♪

パンとショコラが綺麗な層になってマーブル状に♪

パン屋さんでもよく見かけるこのパンもおうちで作れるんですよ(^^)



折り込みパンは「めん棒」の使い方がポイント!!


今回のレッスンはめん棒修行ですっ(笑)


今日のレッスンもいつも通り口を動かし、手を動かしながらのパン作りでしたが、

成型中は口が止まり(笑)真剣モードで集中です。


生地を伸ばしたら・・

いよいよカット作業♪


模様がどんな感じになっているか?

切る瞬間がワクワクします!(^^)!


「わぁ~、綺麗な層になってる~ヽ(^。^)ノ」

手間をかけた分だけ達成感がありますね。


あとはグルグルねじって完成です。

皆さんおつかれさまでした(^^)と思わず声をかけてしまった程

今回頑張りました。



生徒さんからの頂き物。

私だけでなく子供達にまでお心遣いありがとうございます。


今日はレッスン後のデザートにと差し入れまでありがとうございます。


レッスンに来ていただけるだけでもありがたいことなのに。

お土産までいただいてしまうといつも申し訳ないなぁと思いつつも

とても嬉しいです。


味わっていただきます。

そして大切に使わせていただきます。