キッズパン教室~最終日~ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

先週から開催している『夏休みキッズパン教室』も本日が最終日。


本日は3年生の息子の同級生がパン作りに来てくれることもあり、

朝から楽しみな気持ちを抑えきれない息子くん♪

あまりの嬉しさにレッスン中羽目を外さないか??違う意味でドキドキしていた私です^^;


みんな顔見知りのお友達♪

なので

レッスン開始時から大賑わい♪♪


共同作業は全員で協力して、譲り合って。

さりげなくフォローしてあげたり(^^)

チームワーク抜群でした!!


一番楽しい成型作業♪

形作るところまでは同じ様に見えたワンちゃんも

目と鼻をつけて、お口を描くと様々な表情に(^^)


形作りが終わるとホッとしたのか

「お腹すいたぁ~」と(^^)


時計を見るとちょうど12時。


子供達の腹時計は正確ね(笑)


出来立て熱々のパンをみんなでいただきましょう♪

自分で作ったパンを大口あけて頬張って、

試食時も笑いが絶えませんでした(^^)

みんなペロリと2個完食!

3個食べちゃった子も!



今回の夏休みキッズパン教室も前回同様、

「自分のパンはすべて自分で!!」

こねから成型まで一人でやっていただきました。


大変な作業や難しい作業があったにもかかわらず、

子供達に聞くと・・・

すべて「楽しい~♪」作業だったようです(^^)


パン作りを通して、作る楽しみ♪食べる楽しみ♪を感じてもらえたようで嬉しいです。

私も頼もしい子供達から教えてもらうことがたくさんあった5日間でした。


送迎をしてくださったお母様もご協力ありがとうございました。