【グレイヘア】女心と秋の空 | 日々是ありがとう

日々是ありがとう

更年期を迎えていろんなコトが変化する日々。
ついつい変化することが億劫になってしまうこの頃だけど、自分らしく過ごしていきたいな。

8月のとある日、髪の毛がかなり伸びてきて暑いから無性に切りたーーい、と美容室へ予約を入れました。

が、ワタシの希望時間はすでに埋まっていて、結局予約出来ませんでした。



前回、行きつけの美容室で久々にカットしに行ったとき(グレイヘアを伸ばしてたので、1年くらい行ってなかった)久々にお店に入った時、!!!真顔真顔真顔みたいな目でグレイヘアになった姿を見られてたんですよね。



もともとグレイヘアにしたい、との意向もあまり賛成してなかったし、そんなもんだろうな、とは思ってたけど。

まぁ、あからさまに言葉には出さなかったけども、ビシビシと「うわぁ~!」と思ってるのが伝わってきてました。



なので、「次は、美容室変えてみようかな」って思ってHOT PEPPER Beautyをみてもなかなかピンとくる美容室がなくて、

結局、いつものところに電話をかけたんだけれども、タイミングが合わない。うーーん。



その後また、どこでカット✂しようか悩んで悩んで、優柔不断なワタシが出てきて爆笑

結局、家の近くの数ヶ月前にオープンしたらしい、30代くらいのオーナーさんが一人でされてるサロンを予約しました。



なんでもなんでも年齢のせいにしちゃう自分がいるけど、新しいことを始めたり、当たり前を変えることがめちゃめちゃ億劫になったりしちゃうんですよね。

なので、結構なドキドキ具合だったんだけども、お店の雰囲気やオーナーさんのお人柄はめちゃめちゃよかったです飛び出すハート



カット✂の出来映えは、いつものところのほうがワタシにはしっくりくる感じだったから、次どうするかはまだわかんないなぁ。



立地と雰囲気と技術とお値段がワタシの求めるものにジャストフィットするところなんてなかなかないのはわかってるけど、

どれを優先させるべきか頭を悩ませながら、空を眺めることでした。