みなさんお久しぶりです!

最近は特に何もなく毎日同じような日々です


書くネタもなく…滝汗

どんどんおサボりになっていく…ゲロー


最近は歩くのも上手になってきて
トテトテとペンギンのように歩いてますペンギン

少し早歩きなんてしてちゃってたりして…

ヒヤヒヤしてます笑い泣き


まだお外遊びはNGなので、お家メインで
ベビーカーでお散歩してます飛び出すハート


そして少し転んでもあまり泣かなくなりました‼︎

親側も心配し過ぎない態度を心がけてたら

娘の泣くスイッチを誘発せずに済んだみたいでびっくりマーク

親の反応を子どもはよーーく見ているな…

と感心です花


さて、ギプスの時にどうしようかなと

思っていたことの中に

チャイルドシート、ベビーカー問題があります!


ベビーカーはエアバギーを使っていたので
ギプス装着後も乗せてみたら
見事問題なく乗せることができましたびっくりマーク

チャイルドシートはいつも使っていたものでは
無理だったので買いました‼︎

こちら↓

石膏ギプス、簡易ギプス期間中はずーーっとコレを使っていました


不便さは間違いなくあったけど

乗れるのがこれしかなかったネガティブ


結構座面が浅くて全然お尻周りとか体がホールドされないので

•オシッコがめっちゃ漏れる…

•そして、すぐすり抜けられる

•寝落ちしても体が動いちゃって途中で大泣きでグズって起きる

•シートベルト固定してもすごいチャイルドシートが動いちゃう

とすぐ思いつくのだけでも大変なことだらけでした…

寝落ちした時用に、頭置きになるシートベルトクッションや

ミッフィーの耳の間に顔を置くクッションを

買ってみたけど、意味なしでお金の無駄でした笑い泣き

乗り心地がいいチャイルドシートにしてあげたくて

色々調べて店に行って試し乗りさせたりしたけど

まぁ乗れない。。。

簡易ギプスは出っ張りがあってそれのせいで

横幅が入りませんでした…


そんな感じで、ギプス固定中は我慢してもらって

車で移動する時間は最小限にしてましたガーン


今はやっと乗り心地のいいチャイルドシートにしてあげられて

やっと少しお出かけができそうですびっくりマーク

ここまで長かった滝汗