サムネイル
 

​2歳目前で左先天性股関節脱臼が発覚!(2022年)
現在進行形で治療中!
いま簡易ギプス装着中です。
0歳2歳のママです!




お久しぶりです滝汗

おサボりマンです…


最近は下の子の夜泣きが凄くて、、隙あらばすぐ寝てしまうチーン


さて、お洋服について!

石膏ギプス中はゆったりめのガウチョズボンを履かせていました!

普段は90サイズのところ、110サイズのガウチョズボンを色違いで3種類購入!

あとは、ピッタリになっちゃうけど
黒い裾がキュってなってるタイプのズボン
110サイズのもの1着を購入しました!


石膏ギプス中は履かせやすさ重視で
ほぼガウチョ!!

簡易ギプス中は膝下のギプスが取れてからは
毎日黒い裾がキュッてなってるタイプのズボンを
ヘビロテ着用中ですちゅー

 
石膏ギプス中は上のお洋服は特に普段と変わらなかったんだけど…

簡易ギプスになったら、お腹と足のギプスが直接あたる部分が蒸れそうだったので

裾が長めの肌着(1~2サイズ上のもの)
半袖3枚+長袖2枚
レッグウォーマー2枚組✖️2セット

↑購入して直接肌にコルセットが当たらないようにしました!


お洋服についてはこんな感じですデレデレ


あと、今の治療経過ですが
あともう少しで簡易ギプスも取れそうです!

長かったギプス生活も残りわずかになってきた笑い泣き飛び出すハート

あと少しあと少し…!!

ギプス外したら外したで色々怖いけど!
とりあえず早くとって身軽になって欲しい!

はぁ〜楽しみです目がハート