【しまむらで買ったお弁当グッズ】食卓を楽しくしてご飯を食べてもらおう作戦 | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山


先日akn

しまむらで可愛いお弁当グッズを
買いましたseiseisei








今はまだ幼稚園前だから
お弁当の機会も少ないケド
Cocoさん、お家だと好きなものばっかり
食べちゃうのでsei
どうにか食卓を楽しくしたくてsei



出張で早い日にお弁当作って行ったら
すごく喜んで食べてくれたのも
嬉しかったなぁsei




この日は早速、
買った簡単な型抜きを使って♪




プチトマトがきれてて色身がたりなぃsei








最近小麦を控えているcocoさんsei
(↑こちらは別記事で)


ちゅるちゅるが食べたいと言う
cocoさんにはお味噌汁に国産の春雨を
入れてみたsei




ちくわなどの練り物は
添加物とかすごく多いし、
混ざりすぎていて1つ1つね産地や
生産工程などを気にするには
難しいんだけど、
↑この竹輪は、出雲のちくわっていって
添加物やへんな調味料などを使ってないのakn



こだわったお店には結構取り扱いあるよsei




お家ではなるべく
自家製のお味噌でお味噌汁にして
ワカメなど海藻を必ず入れるよsei




もっとお野菜食べて欲しいけど
これからだね♥akn♥
頑張ろーsei


この日は焼き魚もあげたよakn


手作りシュウマイ出す予定が
色々作ってたら出し忘れたaya
でも充分満腹でしたsei






最近ご飯は有機の胚芽米と
たまに白米。


玄米も好きでずっとやってるケド
子供にはちょっと消化し辛いみたいだから
今は胚芽米に有機のすりごまが
多いかなsei




そうそう、お写真右上のキムチね、
自家製なのーsei



と、言ってもキムチのもとは
こだわったお取り寄せで
有機の白菜漬けただけなんだけどsei




すーごく、すーごく美味しいんだよ*はーと




これだけで、ご飯がすすむくん!




キムチ、好きだけど
市販のは色々入ってたり
味が気に入らなかったり
どうしても産地が気になったりwww




なのでこれは完全にハマった!!sei




みんな、私に会ってキムチ臭かったら
これだと思ってねsei