管理人のご紹介

こんにちは。『ママラブこみゅ@中野区』管理人の上田です。

平日はフルタイムで働き、+家事に育児に...生活に追われる日々を送っております、食物アレルギー(3大アレルギー)を持つ3歳児の母です。


---
産まれて1カ月もしない頃から湿疹が出始めた我が子。
健診では乳児湿疹、脂漏性湿疹だろうと言われるも、まったくよくなる気配なく、ピーク時は全身真っ赤、血まみれ、包帯でぐるぐる、けっこう大きくなるまでミトンも外せませんでした。

なのに、当時のわたしは、アトピーと認めたくない。ステロイドは使いたくない。いまだに何があってて何が間違いだったのかもわかりませんが、子供につらい思いをさせていた事は確かです。

洗剤を疑い、シックハウスを疑い、そして食べ物を疑い、、、さらには自分の若いころからの生活習慣を悔いて責めたこともありました。
アトピーにいいとされるものは片っ端から購入し、今までいくら使ったのかもわかりません。。

高価な洗剤で洗濯し、浸出液のついた衣類やシーツを洗い、1日に何回もシャワーを浴びせ、その度に全身に薬や保湿剤を塗り、ダニカビ防止のため病的なまでに掃除。1日にやることは山のよう。。。
かゆがって四六時中泣き叫ぶ血だらけの我が子を抱っこし涙をこらえただやり過ごす日々。。

児童館やベビー向け体験レッスンに行くと「かわいそう」「きっとよくなるよ」みなさん優しい言葉をかけてくれました。
でもそれが逆につらかった。(優しい言葉をかけてくれた方々ごめんなさい...)
だんだん人の集まる場所からは足が遠のき、あの頃は誰にも相談する相手がいなくて常に孤独でした。
毎日イライラ、涙もろく、情緒不安定。今思うと完全に病んでました。

その後、大きな原因が食物アレルギーだということが分かり、除去を始めてからお肌はだいぶ良くなりました。

しかし、あの頃まわりに同じ境遇のママがいたら...いろいろ教えてくれる先輩ママがいたら...同じ立場でリアルに話せる相手がいたら...少しでも違ったんじゃないかな。
そんな思いでママラブこみゅを作りました。

強制・勧誘、そんなことはしません。
どうぞお気軽にご自由にご参加ください。

入会・退会、そんなのもありません。
心を痛めているママたちのお役にたてれば幸いです。ほんのわずかでも。

みなさんの思いは同じはず。絶対に治ると信じている心は一緒のはずです。


◆ブログ : http://ameblo.jp/mama-labs-commu/ 
◆facebook、mixiもやってます。「ママラブこみゅ」でぜひ検索を!!