+ 安心な食材 +
Oisix(おいしっくす)

+ 大好きなフランフランのオンラインshop + Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


+ 愛用オーブン +
+ 愛用ミキサー +
+低速ジューサー+
+ 愛用ハンドブレンダー +
2015-05-07 07:00:00

こどもの日は、キャンプ場でBBQ♡

テーマ:blog・お知らせ




おはようございます~^^
とうとうGWが終わり、今日から子どもたちも学校です。

5日の日、こどもの日は朝から大森リゾートキャンプ場に行ってきました。




お昼まで、シャボン玉をしたり・・



ブランコの立ち漕ぎ競争をしたり。





こっちゃんは、この直後・・・足がブランコから浮き、手だけでしがみついて降りられないという恐怖に見舞われます(。-∀-)

川もあってね。




すっかり裸足で入ってしまってるこの写真。
今PCに取り込んでる今、初めて初めて見たんですけどね。(私がお手洗い行ってる時だね。)


Keyは、スニーカーをぐしょぐしょに濡らして遊んでいて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
着替えのTシャツはいっぱい持っていってたんやけど、、、

やっぱ、クロックス持っていっとけば良かったーーー!!と後悔。


まぁ、枝にぶら下げて靴下は乾いたし(;´∀`)・・・靴下乾いてもねぇ。。靴が。。。


子供たちは、めっちゃ楽しそうだったしいいか。




何が一番盛り上がったって、、、前日に、パパが駄菓子屋さんで買ってくれた「竹とんぼ」。

といっても、現代版なのでプラスチックなんだけど、これを飛ばすのが面白くて、はまって熱心に遊んでいました。


さぁ♪お昼ごはんにしよー!!





手ぶらBBQなので、火おこしから後片付けまで、やってもらえます^^
というわけで、私白パン・パパ白シャツと、全くもってアウトドアをなめとんか!な、格好です。大人はいいけどやっぱ、クロックスは・・・まだいう。

男子チーム、焼いてくださーい♡






おにぎりも焼くけど、






イングリッシュマフィンも焼くよ♡






カリカリに焼いたベーコンと玉ねぎ。


千切りキャベツ、レタス、




生七味をサンド。




これが最高においしかった~!




パン好きの彼女も、ご満悦です。



で、なんなん?その格好!!


焼きそばも焼いて、最後にマシュマロ焼いて。。。デザートにしました♡






サクッふわっ♡とろ~♡
癒しの甘さ。

ビールのんでたけど、この頃にはコーヒー飲んでました。健全( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

今回は、プレモルとオールフリーと、グリーンのコーラとコーヒーと。あと、ビー玉の入ったラムネと!麦茶も!



このブルーノの保冷バッグに、入れていきました!





大きい保冷バッグが欲しかったんだよ~♡
可愛いのを発見し、ポイント10倍だし!すぐにポチってしまいました^^


あ~楽しかったGW。遠いところには行けなかったけど、めっちゃ充実してたな~^^

そして昨日の最終日は、うちでのんびりしていました。子どもたちは、公園で遊び、帰ってきたらフルーチェを作ってくれました♪


ゴールデンパインのフルーチェに、もりもりとフレッシュのパイナップルを足して♡
小さなボウルで、混ぜにくそうw

できあがり~!めっちゃおいしかったです♪



うちでも竹とんぼで遊んでいるのですが、上の飛んでく部分を差すところがね、


「折れたーーー!!」
と瞬間接着剤で直したり大騒ぎ。

でも、負荷がかかる部分だからどうしても。。また折れる(;´∀`)・・・




「大事な部分がぁーーーー!!」


と半泣きで持ってくるので、3回くらい直してるんですが。。もう無理!!そんな何回もくっつかへん。


Keyに、


ものは一回壊れたら治っても不完全で、元には戻らへんのやから!!(重い。)



と、私の薬指(2年前?折れて手術したけど、ちゃんとリハビリに励まなかったためビミョーに真っ直ぐではないとこ)を見せながら叫ぶと、何も言ってこなくなった。。。あれ?納得した?(;´∀`)・・・落ち込んだ?やっぱ重かった?

ボール持って、完全に切り替えて、外に遊びに行きました。
また見つけたら買ってあげるね( ゚∀゚)


          



ご訪問ありがとうございます♡
最後まで読んでくださりありがとうございます!!  

読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)

 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mayu*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。