バレンタインに♪板チョコで☆ とろ~り♪ブリュレ風ショコラ | mama*kitchen
2010-02-03 00:19:37

バレンタインに♪板チョコで☆ とろ~り♪ブリュレ風ショコラ

テーマ:手作りおやつ


mama*kitchen★

こんばんは*

とろ~り甘い~~~っっ(✿◡‿◡ฺ)♡バレンタインにお勧めのチョコレートのスイーツですっっ!!


今日は、お手軽に板チョコで♪

100gのチョコを使ってるので、板チョコ一枚半位の分量ですよ~!


プリン型で約4個分です*


mama*kitchen★

とろ~りなめらか・・・♪



チョコの甘さで、癒されます(✿◡‿◡ฺ)♡


mama*kitchen★

混ぜて溶かして・・・冷蔵庫で固めるだけ!!とっても簡単な、お手軽スイーツなので!!是非、お試しくださいね*


バレンタインに☆彼氏に、旦那様に、息子くんに、お父様に・・・♪

いつもお世話になってる方に、



そして日々頑張っている自分の分も(。-∀-)

では、レシピです*


Mayu*のレシピ-Oixi
板チョコで♪簡単!ブリュレ風ショコラ by Mayu*





                             mama*kitchen★






それでは今日も、作ってくれてありがとう~!!のコーナーです(✿◡‿◡ฺ)♡

作ってくれた皆様への感謝の気持ちと、これから「Mayu*はんのあのレシピ作ってみようかしら~・・・」とお考えの皆様へ、参考になれば・・・!!の気持ちを込めて!!


ご紹介致します~(*´∀`)ノ♪


まずは・・・鶏むね肉のヘルシーピカタを作って下さった、み~なさん !トマトナムルのリピもおおきにです~!!旦那様も気に入っていただけたようで嬉しいです!!

そうそう。鶏むね肉、見直してしまうでしょ~~!!私も、断然もも派やったのに・・・一変して、最近むね好きです。笑

明太マヨ醤油の炒り糸こん も、作って頂きありがとうございました!!






同じく、鶏むね肉のピカタを作って頂きました・・・まりもさん!

とってもふんわり美味しそう~~~!!綺麗に作って紹介して頂きありがとうございました!!間違って購入されたむね肉も・・・!間違って良かった。笑






なめらか♪ほうれん草の白和えを作ってくれたのは、LISAさん !いつもありがとう~~♪私も、白和え大好きですよ~!こちらは水切りも不要なのでお手軽ですよねぇ!!作って頂き、おおきにですっ☆

そして今日は、LISAさんちの娘ちゃん・・・!!3歳のBIRTHDAYで~す!お誕生日、おめでとう~~~♪あ、日付変わっちゃったね(T-T*)





照り焼きチキンときのこのマヨピッツァと半熟卵とほうれん草のサラダを作って

くれたharuさん !いつもありがとうございます☆今回のお写真も綺麗~!!勉強になります!!

スパゲティサラダ、固ゆで卵でもアリですよ!アリ~!お子様にはその方が安心やったり☆そしてスパゲティも、サラダの場合は軟らかめの方が・・・洋食屋さんのスパゲティサラダみたいで、私は好きですよ!

いつも、作って頂きおおきにです!!





葱のガーリックオイル炒めを作ってくれた・・・らいおんさん !美味しそうに作って下さりおおきに~!こうやって薄めにカットして作ったら、ドッサリ食べられるし良いですね♪いつもありがとう~!!

あ・・・!もうじゅうつかいさん、小指お大事にね~(。-∀-)





揚げずにヘルシー♪ゴマたっぷりのおからかりんとうを作ってくれたのは、ゆきゆきさん !!

作って頂き、ありがとうございました!!大量のおからですが・・・薄く平らにしてラップして冷凍しておくと、使う分だけ割って使えるので便利ですよ~♪

ゆきゆきさんは、肉じゃがトマトも作ってくださいました!トマト嫌いのお子様も美味しく食べて頂けたそうで・・・・!!!やった~~~~っっ♪私まで嬉しいですっっ!!いつも、おおきに!!






粉・オイル・卵なし!シナモン風味のヘルシー煎餅を作って下さったのは、すずちゃんさん


これ、簡単で材料もシンプルですが・・・美味しいです♪すずちゃんさんにも気に入ってもらえて嬉しい~~~~っっ!ステキに紹介下さりありがとうございました!!





鶏むね肉のしっとりステーキ~セロリと葱の香味ダレを作って下さったのは、O-kameさん !アメリカから遥々ご訪問おおきに!!(*´∀`)ノ♪

とっても美味しそうに作って下さってありがとうございます!!スフレチーズケーキ、美味しそう~~~♪お菓子もとってもお上手ですね!!食べた~い!





はい!

今日も、沢山の作ったよ~~!!のレポート、

ありがとうございましたm(。・ε・。)m


感謝の気持ちでいっぱいです☆ほんま、いつもおおきに!!





mama*kitchen★






今日は、朝からHibワクチンの説明を聞きに病院まで行ってきました。引越ししたので、以前通っていた小児科とは違う・・・田舎の公立病院です。


そこでは、冊子通りの説明がサラッとなされて。

Hibワクチンは、他の先進国では定期接種でヒブによる重症感染症はないんですけど。

「日本ではいつ定期接種出来るようになるんでしょうねぇ~・・・」という問いに対して、



「それはないですよ!まだないない!!お母さん、日本の今の財政を考えたら、それは絶対無理~!!」と、めっちゃ笑いながら答える若いドクター。





医療に携わる人間の言葉とは思えず、、、




正直憤りを感じました。

そして、とっても悲しかったです。


だから皆、署名を集めたり・・・ヒブがどんなに怖いものなのか、髄膜炎になっている子ども達がこの豊かな国、日本にどれほど多いのか、正しい知識や予防接種の必要性を広く訴えてるんじゃ・・・。




そのドクター、子どもがいらっしゃるか分かりませんが、ほんま・・・人事なんやなぁって思わずにはいられませんでした。

勿論、若いドクターでも一生懸命子どもを持つ人の気持ちを汲み取りながら接してくれる方もいらっしゃいます。


私も、保育士をしているころは子どもを持つ母親の気持ちを上辺でしか分かっていませんでした。

子どもを持ってから、あの時もっとこういう風に言ってあげたら良かったなぁ・・・とか、お母さん達は働きながら子育てしてほんまにスゴイなぁって思う事が今更ですが多いんです。

自分がほんまにその立場にならないとわからないことって、多いと思いますが。


はぁ・・・大人気なく、そのドクターの話を聞いてる間中、私に笑顔はなかったわ。人間対人間のお仕事って、殆ど全てがマニュアル通りじゃないと思うんですよねぇ。。。なんて、



愚痴っぽくなっちゃいましたが、折角時間を作ってわざわざ行ってきましたけど・・・



なんだかこんな感じでした(´・ω・`)

Hibの事を書いていたら、海外の方からもコメントいただいてましたが・・・やっぱり生まれてすぐに接種出来るそうです。ええなぁ~・・・!!

日本の財政・・・分かりますよ。分かりますけどね。



なんとか、子どもの未来にもっともっと希望がほしいところです*








mama*kitchen★








はぁ・・・ずっとこうして考えてたら、文章も暗くなっちゃいましたねぇ(´ε`;)ゴメンナサイ。


よし!

チョコレート1個食べよう~♪1個だけやでぇ・・・(。-∀-)



では、今日もご訪問おおきにです!!

変わり巻き寿司、参考にするよ~!作るでぇ~~~!!とコメントが多かったので嬉しいです☆

明日は張り切って、豆まいて下さいね(*´∀`)ノ


今日も一日お疲れさんどした!ゆっくり休んで、また明日☆おやすみやす*





mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪























Mayu*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス