あなたが起業した理由は、働く理由はなんですか?

 


こんにちは。
起業家専門キャリアコンサルタントの篠田恵です。
 
 
コーチ、コンサル、講師業、サロン・店舗経営者、クリエイターとして起業/独立したあなたは、このようなことに悩んでいませんか?
 


 
・今まではなんとなく、自己流でうまくいっていたが、今後、事業を継続していくためには、何か足りないような気がする
 
・本当に自分がやりたいこと、本当に提供したいクオリティーのものが、まだ提供ができていない
 
・この先もずっと、自分一人でやり続けることに不安を感じている
 

・自分が選ばれている理由がよくわかっていないので、うまくいった事例を再現できない、または仕組み化できていない

 


 


▶︎「起業1年未満で80%が廃業する」というデータもある中、自己流で事業を継続しているあなた。
 
▶︎「このままではいけない」「もっとお客様に喜んでいただきたい」と学び続けているあなた。
 
▶︎あなたの想いに共感してくれるお客さまや、パートナーを探し求めているあなた。
 

 


そんなあなたが、
「あえて、会社員ではなく、起業/独立したのはなぜですか?」
 
「あなたがそれほどまでに、情熱を持って、働いている理由はなんですか?」
 


この問いに対する「あなたの答え」を、

 

自分の内側から溢れ出る想いを持って、自分の言葉で語れる強さを持つことの大切さ
 

今回のセミナーを作成するのあたり、私がココにこだわったのには、ワケがあります。
 
 

 

方向性に迷う個人起業家にはないが、明確なビジョンを持つ経営者は必ず持っているもの

 


私自身がこの1年間で、185名にコンサルさせていただく中で
 
本当にやりたいこと、本当に目指している目標のために
 
・時間やエネルギーを費やせていない
・何から始めたらいいのかわからない
・賛同してくれる協力者がいない

 
といった今後の方向性に関しての相談を、頻繁に受けるようになりました。
 

 


 


そこで、

 

「明確な目標を持って会社を経営している方と、今後の方向性に迷っている個人起業家との根本的な違いは一体何か?

 

と観察し、考えた時に
 
「会社経営者が共通して持っているもの」

 

それが

自分の言葉で過去→現在→未来を語る強さだったんです。
 
 
皆さん共通して、自分がこれからの人生をかけてやっていきたいことを、真剣に私に語ってくれました。
 
誰一人として、ノウハウや、やり方の重要性を問う人はいませんでした。

 


自分がなぜ起業/独立して(過去)

今後どんな目標を持っていて(未来)

そのために今何をしているのか(現在)
 


このことについて、常に意識を集中させ、アンテナを張り、自らの言葉で伝える強さを持っている方ばかりでした。
 
 

 

5年後も事業を継続するための起爆剤

 


あなたが、5年後も自分らしく事業を継続し、常にステージアップし続けるために避けては通れない通過点、それは・・・
 
 
「自分が働く理由、起業した理由について、自分の内側から溢れ出る想いを持って、自分の言葉で語れる強さを持つこと」
 

 

という結論に至り、
 
 
あなたが働く理由、起業した理由に対する答えを導き出すために必要な3つのポイントを抽出し、「あなたのブレない軸を見つけるためのセミナー」を開催することにしました。
 
 

 
 

 

あなたのブレない軸を見るけるための3つの質問

 


このセミナーでは

【あなたのブレない軸を見つけるための3つの質問】を3つのワークを通して、一つずつ紐解いていきます。
 


1、あなたが起業するきっかけ(ターニングポイント)となった過去の経験はなんですか?【過去の振り返り】
 

2、あなたが選ばれている理由はなんですか?【現状把握】
 
3、あなたの価値観に基づいた目標(働く理由)はなんですか?【未来の目標設定】
 

 


この3つの問いに対する ”あなたの答え”それが ”あなたのブレない軸” となり、5年先のあなたの事業と、あなたの人生を支え続ける土台となります。

 


私は、ブレない軸を見つけるための3つの質問を、パートナーさん(=3ヶ月継続コンサル受講者)にも、ひたすら問い続けました。
 
 
その結果、3ヶ月間、自分自身と向き合い、答えを探求し続け、あきらめずにやり抜いた方は、私の予想を大幅に超える変化を遂げられました。
 


 

ブレない軸を手に入れ、予想以上の変化を遂げた方々


 
▶︎30代 2児の母 / 建築士 独立して10年 / 松岡あやさん
 


 
・お客さまへの初回ヒアリングを、言われた通りに素直にやったみただけで、信頼を得ることができ、お客さまの期待を超える提案ができた。

その結果、独立して10年目にして初めて、「大手ハウスメーカーではなく、自分の提案が選ばれ」高額受注の獲得に成功。
 
 
▶︎59歳  女性  / 検査技師 Wワークで自宅サロン歴5年 / 染宮さゆりさん 
 

 
受講当初の月平均売上は5万円。働く目的は家のローン返済だったが、継続コンサルを受講中より「お客様の笑顔が見たい、もっと役に立ちたい」という想いが日に日に強くなり、
 
集客方法やメニューの提案方法を変更したことで、今では月平均25万以上の売上とリピート率93%の実績を、継続的に出し、性格と働き方が変化した。
 

 
▶︎30代 女性 3児の母 / サロンオーナー歴5年 スタッフ7名
 
今までは「自分がどんな想いでサロンを開業したのか」を店舗スタッフに話したこともなかったし、話そうとも思わなかったが、
 
自分が起業した目的と今後の目標について、初めて自分の言葉で自分の信念を、スタッフには個別に、HPでは不特定多数へと伝えることができた。

その結果、自分の想いに賛同してくれるパートナーが新たに2名誕生。

「今後の事業拡大のために、まず何から始めていけばいいのか」
「どの仕事を自分以外の誰に、どういう手順で任せればいいのか」

自分ではわからないことを、具体的にアドバイスしてくれたので、
その通りに実践し、サロンは依然として常に3ヶ月先まで行列の状態。
 


 

 


▶︎40代 女性 2児の母 / 店舗オーナー 4代目
 
・今までは自信がない一心で、本当に自分がやりたいことや、自分のアイデイアを取引先に伝えられずにいたが、 

過去大手メーカーで勤務していた時に、取引先との電話応対を当時の上司から繰り返し誉められた経験など、過去の経験から、自分だからできることを思い返すことで、徐々に自信を取り戻すことができた。

結果、新企画のイベントを初めて自分で主催したところ、20名満席の上、次回開催リクエストを多数いただき、握手を求められるほど喜んでもらえた。
 
自分が好きで夢中になれて、人の役に立ち、喜んでもらえることが見つかった。
今では仕事が楽しいと思えるようになった。
 
 


▶︎40代 女性 / 1児の母 キャリアブランク9年 ブランドアドバイザー
 
・自分の起業に対する想いと覚悟を、過去お世話になった方にメールでお伝えしたところ、以前の同僚よりある法人を紹介してもらい、起業するや否や法人取引が成立。
 
他にも、起業後の実績がないにも関わらず、法人より講師の依頼を受けるなど、自然と仕事が集まってくる状態。
 
退職後9年が経ち、長いブランクがあっても、やればできるという自信につながった。そして、やってみないと何も始まらないことを学んだ。
 



ここには書ききれないほどの、ご感想を頂き、本当にうれしい限りです。
 

 

前職でも仕事復帰してからも、好きでしょうがなくて、ずっとやり続けている "マンツーマンコーチング"


 

私は、1年前にフリーランスのコーチとして起業するまで、14年間、ルイヴィトンに勤務していました。
 
 
前職ルイヴィトンマネジャー時代には、個々の特性に合ったフィードバックを繰り返し、一緒にキャリアを描き、到達するまで日々対面でサポートし続けるマンツーマンコーチングを10年間行ってきました。
 

退職後、2年半の専業主婦期間を経て、私がまず始めたことは、復職希望のママに対するマンツーマンコーチングでした。

 

 


1月に起業してから1年未満ですが、コンサルの受講者は185名。

今も変わらず、マンツーマンコーチングを実施しています。

 

その結果、ビジネスパートナーをご紹介して成約した方、サービスチェンジや新サービスの導入によりビジネスが軌道に乗った方、企業への採用が決まった方、仕事復帰が実現した女性など多数。
 
完全個別対応のマンツーマンコーチングは30代〜50代のの子育て中の女性、個人起業家、ビジネスオーナー、関東近郊、地方、海外と幅広い支持を頂いています。
 

 
 

ブレない軸を土台に5年後も事業を継続できるのはどんな人?

 

 

5年後も事業を継続できる人とは、一言

 

途中で諦めず、最後までやり抜く力を持っている人



最後までやり抜く力となり、あなたを支え続けるのが、他でもないあなた自身のブレない軸。

 


このセミナーでは、あなたのブレない軸を見つけるために3つの問いに対する自分の答えを探していきます。
 


この答えを探す作業は、自分との対話であり、自分を掘り起こす作業。

 

 

ノウハウのように変化がわかりやすいものではないので、精神的に疲れますし、時間がかかります。
 
 

 

 


なので、残念ですが、大半の方は途中で諦めてしまうのが実状。
 
 

ですが、ステージアップして5年後10年後も活躍する起業家になるためには、内面を掘り起こして、あなたの想いを言葉で語る必要がある。

 

一見、遠回りに見えても、それがブレない軸となり、あなたを成功へと導く。


この考え方が間違っていなかったということを、3ヶ月間でブレない軸を手に入れた、継続コンサルパートナーの方々が教えてくれました。
 

 

 

"自分の売上 > 起業した目的や想い" これでは続かない

 


起業した目的や想いを自分の言葉で語ることよりも、自分の売上や目先の成果を優先する人に、心底共鳴し、賛同する人が果たしてどれほどいるでしょうか。
 

 
その証拠に、1年以内で80%が廃業するという数字が起業の実態を表しています。
 

 


 
5年後も10年後も支持される事業を継続するために、まずはあなたのブレない軸を見つけること。

 

それが、あなたが今後も選ばれ、成長していくための起爆剤となります。
 
 
と、いうことでこのセミナーでは、パートナーさん(継続コンサル受講者)が3ヶ月間でどのような行動をお越し、その都度篠田がどんなサポートを行い、結果どのように変化したのか
 
 
その内容を徹底的に振り返り、3か月(2160時間)の歩みを3時間にギュッと凝縮して、あなたのブレない軸を探すためのセミナーになっています。
 

 


 

 
 
 

セミナーの一部をご紹介すると・・・

 


あなたのブレない軸が見つかる3つのワーク
 
ステージアップした人だけが継続して行った3つの行動
 
結果が出る人に共通する3つのポイント
 

・あなたが起業するきっかけとなった過去の経験がわかる3つの質問
 

・あなたにとっての理想顧客が誰なのかを知る
 

現在あなたがお客さまに与えている価値を知る
 
あなたが選ばれている理由を知る
 
・あなたの心の奥底にある欲求を知る
 

・あなたの価値観が見つかるワーク
 
・ブレない軸を手に入れたパートナーさんへのインタビュー
 
・フィードバックを習慣化する方法
 
(内容は変更になる場合があります)
 
 

 

 
 
 

このセミナーで期待できる効果

 


・あなたの価値観に基づいた目標を発信することで、あなたにとっての理想顧客が集まってくる
 

・個人起業家であっても、あなたの想いに共感してくれる人とパートナーシップを組めるようになる
 
どこかのコミュニティーに属していないと不安!といった状態から脱却できるようになる
 
・自分はしっかりと地に足がついた、独立した存在であることを自覚できる
 
・過去→現在→未来と自分自身について深く掘り下げるので、今自分にあるもの、ないもの、強み、弱みが自覚できる
 

・今後の自分に必要最低限を選択し、集中できるようになる
 
・目標を持ち、戦略的に実践することで、目先のことに追われることなく、未来の目標達成のために時間を費やしたくなる
 
・あれもこれも、不安な気持ちから無駄なことに手をだすことがなくなる
 
・価値観に基づいた目標を持ち発信することで、出会う人が変わり、お客様が変わり、求められるサービスも変わり、働く場所や時間が変わる
 
・目標に向かって学びを継続できるようになるので、結果、選ばれ続ける人になる

 



 
 


 

セミナーの詳細

 

 

5年後も選ばれ続けるための「起爆剤」を手に入れる!
ブレない軸を土台にステージアップする3つの法則セミナー
 
 
日時:1月24日(火)
         10:00〜13:00
 
 
場所:大崎駅 徒歩5分の会議室
        *詳細はお申し込みいただいた方にご案内します。
 
 
定員:限定6名   → 満席
 
 
価格:
今月中(12/31まで)に申込頂いた方限定価格
↓↓↓
5,400円(早期申込価格)
 
 
▼参加特典
・体験コンサルティングを特別価格にて受講可能(通常1時間15,000円)
※このセミナーが篠田の個別コンサルを受講できる唯一の機会となっております。
 
・復習用として使用可能なセミナースライドPDFをプレゼント(5,000円相当)
 
8,100円(通常価格)
 
▼参加特典
・体験コンサルティングを特別価格にて受講可能(通常1時間15,000円)
・復習用として使用可能なセミナースライドPDFをプレゼント(5,000円相当)
 
 


満席につきキャンセル待ちのお申し込みはこちら▶︎https://ws.formzu.net/fgen/S58669359/

 


講師情報:
起業家専門キャリアコンサルタント 篠田恵

新卒で、ルイヴィトンジャパンに入社。
入社5年目には、店舗マネジャーに就任。

その後、全国5店舗でのマネジメントを経験し、200人以上の人材育成に携わる中で、独自のマンツーマンコーチングを実践。全国表彰される人材やマネジャーを10名輩出。

更に、担当した内外イベント20以上全てにおいて、店舗予算を達成に導くなど、スタッフの強みを最大限に活かす「チービルディング」と「権限移譲」を得意とし、結果を出す独自のマネジメントスタイルを確立。

2016年1月より、フリーランスのコーチとして活動をスタート。

 

完全個別対応のマンツーマンコーチングは30代〜50代のの子育て中の女性、個人起業家、ビジネスオーナー、関東近郊、地方、海外から支持を集めている。
 


詳しい自己紹介はコチラ!→篠田恵ってこんな人!!
 
 

 
セミナーに参加する
お申し込みはこちら▶︎https://ws.formzu.net/fgen/S58669359/
 


 

5年後の未来のために、あなたが今できることは何ですか?

 


最後に・・・

私は前職のLVで全国5回の転勤を経験し、マネジメントとして200名以上の人材育成に携わってきました。 
 
そんな2、3年ごとに転勤する私の専門分野は
 
先入観を持たずに、スタッフの強みを引き出し、一緒になって目標に向かって走り抜けることでした。
 


その経験を通して、スタッフがミルミルとイキイキと変化していく姿を目の当たりにし
人は、自分以外の人から必要とされ、人の役に立ち、人に喜んでもらう。この3つの経験を積み重ねることで、自信の芽が育つ。


そして、さらに少し困難な課題をクリアすることで、途中で諦めることなく、主体的に動けるようになる、ということを学びました。
 
 
そしてこれは、起業家やビジネスオーナーでも同じでした。
 
 
自己流はいずれ息切れする
自分一人でやっていると、本来の目的を見失い、違った方向へ進んでしまう時もある。
 

 
そんな時こそ、客観的な視点で、あなたの想いに共鳴し関係を維持できるガイド役や
パートナーが不可欠です。
 
5年後も選ばれ続けるための「起爆剤」

それは他でもない、あなた自身の内側に眠るブレない軸。そのあなたのブレない軸が未来のあなたを支え続けます。
 


 
目先の売上だけではなく、
自分のためだけではなく、
5年後の未来のために。。。

 
私には、成し遂げたいことがきっとあるはず!!
けれど、何からどう始めたらいいのかわからない、けれど、諦めたくはない。
 
あなたが自分の可能性を信じ、前進したいと強く望むのであれば、どうぞ、この機会を見逃さないでください。
 


あなただからできること、あなただから成し遂げられることは必ずあります!!

あなただから役に立てる人、あなただから助けられる人は必ずいます!!
 

そんな熱い想いを持った、あなたのご参加を、心よりお待ちしております。
 
 
起業家専門キャリアコンサルタント
篠田恵
 
 
 

満席につきキャンセル待ちのお申し込みはこちら▶︎https://ws.formzu.net/fgen/S58669359/



▶︎2月下旬スタート


ママの多種多様な働き方をリアルでご紹介する
ママの未来の働き方 応援プロジェクト

https://www.facebook.com/mirainomamacareer/?ref=bookmarks

最新情報、参加募集はこちらでもお知らせします!!
 

等身大の働き方、何からどう始めたらいいかなど

すぐに使える情報を発信していきます。

 

気軽にのぞいてみてね♡