ドコモショップ侮辱メモ問題、「モーニングショー」で被害男性同席で店側を取材...「たまたま、たまたまああいうことをしてしまった」 https://gunosy.com/articles/R0Wwx?s=s


私も中学校から約7年間ぐらい
ドコモでした。

やっぱり、1番割引とか
当時は良かったから!


今は、パパのオススメで
SoftBank使ってるんですが

ちょうど、家族の乗りかえタイミングで調べて比較してみました。


ドコモ
家族割は3人から
学割等はやっていない
通信料は50ギガくらい使えるものはあるけど
5980円
(半年超えると6980円)


SoftBank
家族割は2人からでも適応
21歳?まで学割OK
ウルトラギガモンスター
7000円

ですが各種割引等ありまして
ウルトラギガモンスターは私は4000円で利用。




というのをふまえまして私の弟は申し訳ないのですが、MNP致しましたニコニコ


本当に決め手となったのは料金とかではなく
実は、ショップの店員さんの対応にありました



細かいかもしれませんが記載します。


1、お客様がイスに座っている時に
店員さんは立ったまま喋る
(よそのショップの店員さんは膝まづいてお話してました)




2、「今日担当させていただきます。○○です。」
と名乗らない。←お前誰だよ。



3、クレジットカードを渡した後に
片手で返された


アルバイトなんでしょうけど
どうしても他社と比べてしまっていろいろと
ひどいなぁと思ってしまいました。


あと、挙げるとすると

こちらから聞かないとシーーーーンってなる。


「現在の料金プランから、お安くする事はできるんですか?」
とか

「機種変更した場合、端末の割引は何かありますか?
 

などこちらから全部聞きました。


・・・本当に売る気ありますか??


なんだか、こっちから割引の質問とかしてるとすごくせこい奴みたいじゃないですか〜笑い泣き



そこは、そっちから勧めてきてくださいよ。



クレーマーとかは絶対なりたくないので
穏便に済ませて帰りましたが

あまりにも接客がひどいので改善をして欲しいなぁと思います。



まぁ、私は
SoftBankの人間なんですが。笑