こんにちは♡

 

 

『ママのおうちも心と時間も8割キープ』で

ママのなりたい私をサポート♡

 

愛知在住

9歳7歳1歳の3兄弟ママ

 

ママ整理収納アドバイザー

時間術コーチ

浅野久美です。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自分の軸持っている感覚

ありますか?

 

 

 

掴めていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の軸を持ちたい。」

そんなお声をよくいただきます。

 

 

 

 

そんな時に向き合いたいのが

 

 

 /

どうして、軸がないと思っているのか?

 \

 

 

/

軸を持っている人

(そう見える人)って

どんな人?

 \

 

 

 /

どんな状態だったら

軸を持っていると思う?

 \

 

 

 

 

 

 

 

私が思う

軸を持っている人って

 

 

 

”こうありたい”

”人生で本当に大切にしたいこと”

が明確で

そこをガシッと掴んでいる人

だと思っています。

 

 

そして、

掴み続けている人。

 

 

 

諦めずにそこに向かって

進み続けている人。

 

 

 

 

 

 

 

私、学生時代から

よく”芯が通っている。”

って言われていて

 

 

 

今でもよく

”くみさんはブレないですよね。”

って言っていただくのですが

(ありがとうございます♡)

 

 

 

きっとそれって

本当に大切にしたいこと

”こうありたい”を

はっきりと掴んでいるからだと

思っています。

 

 

 

私、他の人が関わることなどは

基本的にめちゃくちゃ

自分の大切にしたいことと

ズレていない限りは

他の人の意見を尊重する

(自分は主張しない)タイプなのですが

 

 

 

実は

自分の夢、やりたいことに関しては

何でもよくない!!!

んです。



妥協したり

他の人の意見に流されたり

諦めたりはしないんです。

 

 

 

そう、

自分のことに関しては

遠慮しないんです。

 

 

 

 

 

 

 

頑固さが出てきます(笑)

 

 

 

 

だから

一見

自分の意見を言わない人

だと思われていたかもしれません。

 

 

 

カナダに留学した時に

何をしたいか

何を食べたいか

数人で決める時に

どっちでもいいよって言ったら

 

 

 

”もっと自分の意見いいなよ!”

 

 

って怒られたことも(笑)

 

 

 

でも、その頃も

自分の夢に関しては

誰がなんと言おうと!というくらい

頑固だったし

絶対にそこに向かうんだ!♡って

強く決めていた。

(ほんと頑固笑)

 

 

 

 

自分の軸を持つって?

と向き合っていたら

そんな過去を思い出しました。

 

 

 

 

 

そして、

”整える”に出会って

”私”を取り戻した今も

 

 

 

その時と同じように

自分の”こうありたい”を

誰にも遠慮することなく

 

 

 

ワクワク思い描いています♡

 

 

 

 

話を戻すと、

自分の軸って

もう既に自分の中にあって

 

 

 

そこに気付けるか

掴めているか♡

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら気づける?

 

 

 

それはやっぱり

”自分と向き合って心を整える”

です!!!

 

 

 

心を整える

 

 

具体的には

 

 

 

自分を信じてあげる♡

 

 

遠慮しない♡

 

 

本当はこうしたい!

に蓋をせずに引き出してあげる。

 

 

 

 

そんな自分を

許可してあげる♡

 

 

 

ここの土台がないと

なかなか気づくこともできないし

その思いをかき消そうとする

自分が出てきちゃう。

 

 

 

だから

自分と向き合って

心を整える

 

 

 

ここの土台作りもとっても大事なんです。

 

 

 

 

 

 

私も自分と向き合って

整え続けてきたからこそ

 

 

ここを落とし込めて

ガシッと掴み続けることができています。

 

 

 

自分の軸をもって

母になっても

”私”らしく仕事もプライベートも

楽しんでいきたい!♡

 

 

 

と思ったら

心と向き合って

土台を整えていきましょう!

 

 

 

 

5月30日にスタートする

「Bloo"me"」では

このマインド(心)も

整えて土台を作っていきますよ♡

 

ワークたっぷり

ご用意しています。

 

 

 

 

▽詳細はこちら▽

 

 

 

 

ご一緒できる皆さんと

時間と心(私)を整えて

軽~く叶えられる私に

なっていくのが今から楽しみです!!!

 

 

 

 

現在、公式LINE&メルマガで

先行でご案内中!

 

image

 

少人数制のグループレッスン♡

ワークブック付きで

”軽さ”と”自由”を取り戻すための

問いや課題と

向き合っていきます!


 

 

 

▽公式メルマガはこちら▽

\毎週土曜日配信中!/

私らしい笑顔を取り戻す暮らし整え術

 

 

◇公式LINEはこちら◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』

 

 

 

 

 


 

募集中のサービス
マニキュア\バタバタな毎日だからこそ今整える!/
  ママの『やりたいこと』を叶える時間術講座(オンライン)

  プライベートレッスン 

  ※現在受付停止中

 

 

 

マニキュアお片づけレッスン(訪問)

  ※現在受付停止中

 

 

 

 

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡