こんばんは♡

 

 

整理術で

ママの心と時間に余裕を

 

愛知在住

6歳と4歳の男の子のママ

 

ママのための

整理収納アドバイザー

Kumiです。

 

 

自己紹介はこちら

 

ついに♡

この講座を

お知らせできることになりました!!♡

 

 

 

先日マスターインストラクターに

合格した時のブログはこちら♡

 

 

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座とは?

 

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所認定講座

 

研究所のHPはこちら。

 

 

 

このような方におすすめ

 

□親・子の片づけインストラクター2級を取得したい方

□子どもがおもちゃを出しっぱなしにして片づけてくれない

□いつも自分ばかり片付けている

□子どもに「片づけなさい!!」と怒っている

□散らかった部屋にイライラ・モヤモヤしてしまう

□子どものお片づけのコツが知りたい

□お片付けの基本を学びたい

□自宅にいながら受講したい

□笑顔で子育てを楽しみたい

 

 

この講座を受けると♡

 

・整理収納の「仕組みづくり」に必要な知識・情報スキルを学べます!
・うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります!
・受講後、家に帰ってすぐに実践できるようになります!

・おうちとママの心と時間に余裕が生まれて笑顔が増えます!

・肩の力がすっと抜けます!

 

 

内容

 

第1章 片づけで育まれる「生きる力」

 ・「選択力」「想像力」「習慣力」で

    人生をデザインする

  「整理で身に付く選択する力」

  「意味ある収納をそうぞずする力」

  「定位置決めで生まれる片づける習慣」

 ・子どもが片づけてくれない理由

 ・片づけにおける親の本当の役割

 

第2章 子どもにとっても片づけやすい家にする

 ・整理収納フローチャート

 ・仕組み作り7つのステップ&6つのポイント

 ・子どもの物を整理するときの基本ルール

 ・整理にかかせない「わける」スキル

 ・ゾーニングピラミッド:

    片づく定位置決めの手順

 ・アイテム、場所別の収納事例

 

第3章 片づいた状態を維持するための関わり方

 ・関わり方の基本

 ・子どもの年代別関わり方のポイント

    (乳児~思春期)

 ・子どもが片づけてくれる声かけ

 ・わが家の「ちょうどいい」をみつける

 

 

 

私が担当します!

 

 

 

□6歳(1年生)と4歳(年中)の男の子のママ(2021年4月)

□約4年前に建てた戸建てに住んでいます

□ズボラだからこそラクにできる仕組みを考えています

□イライラは手放して笑顔で子育ても楽しみたい

□片付けのコツを知って実践してから

子供たちが自ら進んでお片付けすることも

増えてきました!

 

 

今子どもが片付けてくれない

部屋が散らかり放題でイヤになる・・と

悩んでいらっしゃるママさん、

 

もしかしたら方法を知らないだけ

かもしれません。

 

私は、方法を知ることで

毎日の暮らしが

とーってもラクになりました。

 

 

image

 

お片づけを学ぶ前は

子どもたちが寝た後

私が片付けることがほとんど・・

 

 

 

なんでいつも私ばっかり・・

と思っていましたが、

片づけの方法を実践すると

今では子どもたちが寝る前約5分で

片づけをしてくれるようになりました!!♡

 

 

 

おかげで私は寝かしつけの後の

自由時間を楽しんでいます♡

 

 

 

朝も

自分たちでお仕度をしてくれることが

増えたので

朝時間にも余裕が出てきました♡

(この朝時間の余裕って大きいですよね)

 

 

 

ママこそ

お片付けのコツを学んで、

『今』しかないこの瞬間を

笑顔で楽しみましょう♡

 


 

日時

9/7(火)&9/14(火)

09:30~12:30 

※2日間開催

 

※リクエストも受付中

所要時間:計6時間

 

10:00~13:00(3時間)×2日間

または

9:00~15:00(1日)

※お昼休憩あり

 

ご希望の日程を

第三希望まで教えてください。

 

 

 

場所

オンライン会議アプリ「ZOOM」

パソコン、スマホ、タブレットから

参加可能

事前にZOOMのIDとパスワードを

お送りします。

 

ZOOM初めての方は、

事前に使い方をお伝えするので、

お気軽にお申しつけください。

オンラインなので、

全国どこからでも

世界中どこからでも

受講可能です♡

 

 

料金

受講料27,500円(税込)

(税抜価格23,500円+テキスト代1,500円)

※認定料込・試験料なし

※親・子の片づけ教育研究所の

メルマガに登録して頂くと

受講料が¥1,000(税込み)引きになる

特典があります!

 

定員

 

1名

 

 

資格名

親・子の片づけインストラクター2級

 

 

注意事項

 

※大人・親のみの受講です。親子で受講する講座ではありません。

※ 受講規約についてはこちらをご覧ください。

 

※協会のプライバシーポリシーについてはこちら。

 

 

 

 

 

 

◆お申し込みの流れ◆

1.上記フォームよりお申込み

      ↓

 

      ↓

3.指定口座に料金のお振込み

※お申込みから5日以内にお願い致します。

      ↓

4.事前アンケートのご入力

      ↓

5.ZOOMのIDとパスワードをお送りします。

      ↓

6.当日

終了後、アンケートのご記入をお願いしております。

 

 

 

 

◇Kumiの公式LINEはこちら↓◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』

 

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます♡