お久しぶりです!


毎日ブログをアップする予定が、バタバタで全然出来ず…😂💦

とってもお久しぶりになっちゃいました😂


気を取り直して今日は、息子の夜のオムツについて書いていこうと思います🌃



ネット等で調べた情報によると、3-4歳の子は夜のオムツも卒業している子も多いようです👀


我が家は、9-10時に寝て朝方2-4時にはおしっこが出てしまう様子😅

最近は、おしっこ出ちゃった…と、気がついて起きるようになりました。

 

本人は、オムツが嫌なようでパンツを希望していて、1度試しに…とトレーニングパンツを購入しました!😆


 (息子の大好きなカーズ)

 


トレーニングパンツとはいえ、おしっこを全部吸うことは出来ないので、防水シーツを敷いてのトライしました👍


 (うちのは側面❌ですが、側面も防水が絶対オススメです…!)

 



結果はというと、1時におねしょ、5時にも2回目のおねしょ、という感じ😅


ネットで調べてみたら、そもそも朝までオムツが濡れない日が増えてからのスタートが良い☝️との事で😂

毎日濡れている息子には、ちょっとはやすぎた様でした💦



私は1歳半でオムツが取れたこともあって、

実家の母から、育休中に息子のオムツ取れたらいいね〜💦

なんて言われたことがあったのですが、

まだ時期では無いのかもしれません😅



うちの母や先輩は、

夜中起こしてトイレに連れて行っていたそうですが、

それによって不安から頻尿になったり、

ストレスになったりもするそうなので、

無理して外さなくても良いかなとおもっています☺️



本人もやる気があるし、オムツの様子を見ながら、

時期が来たらまた再チャレンジしたいと思います😊