26w4d(赤ちゃんの大きさ) | 37歳~4年間頑張った妊活で7年ぶりの妊娠!第3子

37歳~4年間頑張った妊活で7年ぶりの妊娠!第3子

2011年☆姫が誕生!2012年☆2人目ベビ待ち!2013年☆僕ちゃん誕生!


3人目が欲しくて頑張っていますがなかなか授かれない今日この頃、、、、♡(.◜ω◝.)♡
それでも3人目ちゃんのタイミングを待って妊活頑張ります☆

月曜日、健診へ行ってきましたあしあと



『赤ちゃん小さめ』


と言われた先週の健診から1週間。



3日間くらいずっと落ち込んでひたすら横になって過ごしていましたオカメインコ


毎回楽しみだった健診がこんなにも行きたくない健診になるとは。。。


と、思いながら月曜日の朝を迎えましたニコ





まずは糖の再検査があるので尿検査→採血→30分後尿検査





え?30分後なの??笑





かなり少量を絞り出すかんじで出しました。笑



そしてまた採血


そしてなんとまたまた30分後に尿検査😂


え?一時間とかじゃないの?

と思いながらもまた必死に絞りだしました笑い泣き




そして次は1時間後の尿検査と採血チューリップ




その間に赤ちゃん大きくなってるか、見ましょう



と言われてまたドキドキ。。



何と血圧が163になっていてガーンガーンガーン

ヤバイ💦と思ってこっそり測り直したら143でしたがそれにしても高すぎる💦


でももういいやショボーン


と思い、血圧の紙を助産師さんに渡しましたヒヨコ




『ちょっと高かったんですけど。。』


と渡すと

『あら💦本当だね!
もう一回計ってみる?』

と言われて再び計ったら153笑い泣き



『緊張してるかな?💦
また後から計ってみよう!』

と言われて笑い泣き


いよいよ妊婦健診。。。


『どうか大きくなってますように。。どうか大きくなってますように。。。』


とひたすらお腹をなでなで。。上二人の子供たちの写真付きキーホルダーをお腹に当ててずっと願いながら待ってましたショボーン


すると、助産師さんが来て


『大丈夫?具合い悪くない?朝から何も食べてないし大変だよね💦
具合い悪くなったらいつでも言ってね❗️

前回、赤ちゃん小さめって言われたんだね~。心配だったでしょ?
でも今日の先生、凄く腕が良い先生で細かくじっくりみてくれるし、凄く信頼出来る先生だから安心してねガーベラ
まぁ、どの先生も良い先生なんだけどね!!笑』



と言っていましたニコニコ



が、今日見てくれる先生、前回私が冷たく『赤ちゃん小さめ』と言われた先生だったので


え??そーなの?
良い先生なの??

ってちょっと驚きでしたが笑い泣き



『赤ちゃん小さめと先週言われてからずっと心配で💦』

って話を助産師さんに聞いてもらえ、少し緊張がほぐれましたおねがい


『お腹は大きくなってるし、大丈夫だと思うよ~ウインク


と私のお腹を測りながら助産師さんが励ましてくれましたおすましペガサス


すると先生が登場キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




もうドキドキがピーク。。


すると助産師さんがすぐさま先生に



『前回の健診で赤ちゃん小さめと言われてからとても心配だったみたいです』


と言ってくださりえーん


先生『あら!そうだったの!
どれどれ。。(カルテを確認)
でも逆子ちゃんだったんだもんね~
逆子ちゃんはどうしても小さめに測定されやすいからねっ!
さ、どーかな~!』




と。。


おやおや??先生、機嫌よろしい??笑



その後は何も言わずに色んなところを測定していて無言でしたが





うん、赤ちゃん大きくなってるから大丈夫かな?

今で856㌘あるし、成長範囲内かな!』


と、言ってもらえて



『本当ですか!?びっくりびっくりびっくり
よかったーーーーーー💦💦』


と声が出てしまいましたえーん


その後も心臓の音や赤や青に光る画像をくまなくチェックしてくれていて
先週は苦手な先生
でしたが
今週は信頼できる先生
にコロッと変わりました笑い泣き



すると横で一緒にエコーを見ていた助産師さんが


『性別聞いてみる??』


と小声で私に聞いてきましたふたご座





今回、性別を聞くのは諦めていたので(前回、冷たくあしらわれたので。。)聞くつもりがなかったんですが


『はい!』

と答えると


『因みに先生、性別とかってわかりますかね~?』


と助産師さんが先生へ言ってくれましたおねがい



すると


『性別ね~❗️


う~ん。。

7割方




ふんわりリボン女の子ふんわりリボン


かなー!』



とのことおねがい


すると助産師さんも


『ですよね!
私も女の子かなー?って思って今見てました照れ


おねがいおねがい



今回は助産師さんに本当助けられましたえーんえーんえーん

『赤ちゃんの大きさも大丈夫ですし、赤ちゃんも元気ですよニコニコ


と最後に先生が言ってくださり、退出しましたくまクッキー


心からの


ありがとうございました!!』



が出た瞬間でした。笑




その後も助産師さんが赤ちゃんの顔を見せてくれようとしてたんですが頭の中は赤ちゃんの大きさばかり気になっていて。。


『赤ちゃん、丁度うつ伏せみたいになっちゃってお顔がね~見えるかな~!!?』


と頑張ってくれているのに


『赤ちゃんの大きさ、何㌘って先生言ってましたっけ????』


と質問してしまいましたねー




とりあえず赤ちゃんは元気で本当に安心しましたが私の体重が減っていて💦


『そんなに心配だったんだね💦
大丈夫だからまずはママがしっかり食べて栄養付けてね!』

と言われましたお団子


血圧はその後測り直して大丈夫でしたが長女の時に高血圧で引っ掛かっていたので今後も油断出来ませんグラサン




糖の結果は次回(2週間後)にわかるみたいなのでそれまでまだドキドキですが赤ちゃんが大きくなっていたので気持ちは少し楽になりましたトロピカルカクテル



最近は逆流性食道炎のような症状も出てきて体調優れない日もあるけど赤ちゃんと一緒に残りのマタニティーライフ、過ごしたいと思いますピザお茶