木曜日の午前中は

娘チャンを旦那さんに預け

一人まったりDay♡

 

家でも、外でも一人時間は、結局

me time か ブログw

 

 

ども、あかねぇですパー

 

 

 

 

自分の為にお花を買うようになって、約3年。

 

 

自分の好きな形・色はあるものの

 

その時、惹かれる色や形って違っていて。

 

 


 

昨日、惹かれて買ったお花。

今回はムラサキのトルコキキョウ♡

 

 

 

 

今の私が求めているモノはコレだったか!!!

 

って、お花を買う度に

 

 

好きだからと言って

いつもそれを求めているわけではない

 

ということにハッとする。

 

 

 

 

 

 

 

自分軸で生きる方法として

 

 

✓何が好きで嫌いなのか?

 

✓心地いい・悪いはどういう時か?

 

✓やりたいこと・やりたくないことは?

 

✓どんな未来を求めていて、どんな未来はイヤか?

 

✓どんな自分で在りたいか・在りたくないか?

 

 

とかとか

 

 

 

ガッツリと時間を取って

自分を知るワークみたいなものもあるけど

 

 

その答えが正解でもないし

絶対でもない。

 

 

 

 

過去の自分はそうだったかもしれないし

未来の自分もそうかもしれないけど

 

 

今の自分は…

今、この瞬間の自分は…


違うかもしれない。

 

 

 

 

なんていうのかな、当たり前のことなんだけど

 

 

質問集で出てきた答えの一覧が

 

アナタではないってコト。

 

 

 

 

一覧作りをしたら

 

コレが私です!と言える

 

“自分らしさ”が見つかるわけではなくて

 

 

 

この記事まじかるクラウン私らしいの【ワタシ】の見つけ方


記事内に添付している動画の中でも言っているけど

 

 

 

 

その瞬間その瞬間に

自分が求めていることを

 

その瞬間その瞬間に

知っていく

 

 

これが自分を知るってことで

 

 

 

その瞬間その瞬間の

自分の気持ちに

 

正直に生きられるようになればなるほど

 

あー、これが私なんだなー

 

って、確固たる自分が出来上がっていく。

 

 

 

 

私の場合は、こうやって

 

確固たる自分が出来上がっていくほどに

 

根拠なき自信も作られていきました♡

 

 

 

ではでは、自分に素直な1日をチュー

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851