お盆休みを勘違いしまくっており

 

一昨日、昨日と勝手に

息子kunをお休みにしてしまいました。。。

 

 

ども、あかねぇです。

 

 

 

この記事の続きです。

まじかるクラウン気付けば、『気が利く女』捨ててました


 

 

 

今、生きづらさを感じている人って

 

外側意識で生きているせいじゃないかな。

 

 

 

 

幸せになりたい

 

 

と言いながら

 

 

 

“自分が”幸せと感じられるか?

 

 

 

よりも

 

 

 

他人から見て

自分は幸せそうか?

 

 

 

こっちの方が実は重要で

 

 

私もでしたが、気付いていない場合が多いチーン

 

 

 

 

 

だから、、、

 

 

今生きているコト

 

 

家族が横にいるコト

 

 

これだけ暑い中でも

涼しい部屋の中で過ごせるコト

 

 

蛇口をひねれば水が出るコト

 

 

安心安全の場で夜眠りに付けるコト

 

 

ふと見上げた空がすごく綺麗なコトetc.

 

 

 

こういう、すぐ目の前にある

豊かさや幸せをスルーしてしまう。

 

 

 

こういうことが豊かさで幸せなんだと

頭では理解することが出来ても

 

心の方では

納得することは出来ない。

 

 

 

 

だって、普通で当たり前過ぎるから。

 

 

 

だって、周りから見て、すごいコトじゃないから。

 

 

 

 

 

幸せになりたい!と言いながら

追い求めているのは

 

 

他人から羨ましがられるような豊かさや幸せ...

 

 

 

例えば、、、

 

 

バンバン海外旅行に行く

 

起業して、超稼げるようになる

 

ラグジュアリーな生活を送る

 

結婚しても旦那さんとラブラブ

 

超ストイックな生活をして、ナイスバディになる

 

とかとか

 

 

 

 

でも、コレが手に入ったら幸せになれるって幻想。

 

 

 

 

いくら外から見て

幸せそうな条件を手にしたところで

 

 

いくらそんな自分を

幸せそうに見せたところで

 

 

 

結局は、幸せって

当の本人の内側がどう感じているか次第。

 

 

外から見て幸せそうだとしても

内側が満たされていないのであれば意味なんてない。

 

 

 

 


お盆中に両親をよんで、ベランダBBQバーベキュー真ん中
 
 

お父さんお母さんが旦那さんや子供達を大切にしてくれて、旦那さんも私の両親を大切にしてくれている。ホントありがたいなぁって思う♡

 

 

 

 

 

 

 

“在る”ではなく“無い”にしか

目を向けられない自分のままで

 

この先、いくら何を手に入れようと

豊かさも幸せも味わえるはずがない。

 

 

まじかるクラウンお金を稼げるようになれば!起業すれば!幸せになれる症候群。

 

 

 

 

実際、私が月で250万の利益を手にした時

喜びはホント一瞬で

 

 

その後に押し寄せてきた

焦りや不安の方が大きくて

 

 

全然豊かさも幸せも感じ取れなかった。。。

 

 

 

周りに話す(自慢する)ことで

優越感(瞬間の喜び)を味わうことは出来ていたけど。。。ゲロー

 

 

 

“お金”という事実だけを見たら

この時の方があったけど

 

豊かさも幸せも

今の方が感じ取れているし

 

 

 

これから再び同じ状況になった時

 

当時取りこぼしていた豊かさと幸せを

感謝を持って受け取れる自信がある。

 

 

 

それは、私が“在る”コトがわかるようになったから。

 

 

 

 

 

周りからの視点で自分を捉えるのをやめて

 

 

 

 

 

意識して意識して

 

自分が今どうしたいか?

 

を大切にして

 

 

 

 

 

少しずつ出来るところから

 

今の自分の気持ちに合わせた

行動をとり始めると

 

 

 

徐々に

 

 

外側意識<内側意識

 

 

に変わってくる。

 

 

 

 

 

そうなった時に

 

急に今まで何とも思わなったことが

 

突然、愛しく感じたり、感謝が溢れてきて

 

 

なんだ、ホントに目の前に

ずーっと幸せってあったんだ・・・

 

 

って、頭で理解しようとしなくても

身体全体でそれがわかる瞬間がやってくる。

 

 

 

 

 

 

無いに目を向ければ、ホント無いしかない。

 

 

でも、、、

 

 

在るに目を向ければ、ホント在るしかない。

 

 

 

結局、在ろうが無かろうが一緒なんだなーって思う今日この頃です♡

 

 

 

ではでは、今日もhappyな一日をグッ

 

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851