こんにちは!

 

 

 

中井茜ですパー

 

 

 

 

 

単純な話、誰かを参考にするなら

自分と同じような環境の人を参考にした方がいい。

 

 

 

 

例えば、ずっと独身を選択している人のことを、

 

結婚して子供がいる人が参考にしようとしてもライフスタイルが違いすぎるから真似はできなくねーか?

 

 

 

 

 

参考にするなら

 

 

自分と同じような環境で、同じような価値観を持っている人がいい。

 

椎原崇さんのブログより抜粋

 

 

全文はこちら⇓


 

 

このブログを読んで、ホントそう!!!って思いました。

 

 

 

 

 

 

私は妊娠⇒引っ越し⇒出産という中で

 

 

子供が3歳までは一緒にいたい!

 

と思うようになり

 

 

それまでやっていたサロンを

一旦クローズする決断をし

 

3年間は仕事をしない選択をしました。

 

 

 

 

 

・・・ですが、、、

 

 

子供10ヵ月目の時に限界がきてアセアセ(笑)

 

 

子供との時間を大事にしながらでも出来る仕事

 

 

を探し始め、たどり着いたのが

 

 

 

家に居ながらにして出来る

スカイプを使ったコンサル業。

 

 

 

 

 

私は既に経験・人脈0状態から

自分のサロンをもって起業した経験があったし

 

 

そもそも、リクルート時代に

企業の売上拡大のお手伝いをしていたので

 

 

これならできる!

 

 

と思ったんですよね。

 

 

 

 

 

同じようなことをやっている人がやっていることを

見よう見真似でマネして、やってみたものの

 

思うほど集客も出来ないし

集客出来ても、全然売上にならない。

 

そして、いつの間にかに

集客すら全然できない状態に。

 

 

 

 

そんな時に、インターネット上で

超売れっ子の起業コンサルの方にたどり着き

 

直感で会いに行き

継続講座を受けるコトに決めました。

 

 

 

これが約3~4年前の話。

 

 

 

 

今、私がオンラインという形で

家にいながらセッションやセミナーをして働けているのは

 

その人のおかげで

 

 

 

あの時、子供が1歳に満たない状況で

子供を旦那さんや両親に預けて泊まり込みで講座に通ったことや

 

 

売上が全然なく

貯金もほぼ底をつき始めていた時期に

 

 

40万近くの投資をした自分を

ホント褒めてあげたい。

 

 

後悔なんて0で

その講師の方への感謝しかありません。

 

 

 

 

ただ、あの時期を思い返すと

 

とにかく苦しかった。。。

 

 

 

彼女(講師の方)は、まだ未婚で子供なし。

 

 

 

独身の人が出来るコトと

結婚して旦那さんや子供がいる人が出来ることって

 

やっぱり違うんですよね。

 

 

いや、もちろん頑張れば出来ますよ。

 

 

 

頑張れば出来ちゃうから

頑張れない自分がダメな人間な気がして

 

素直な頑張り屋は

自分の身体や心を置き去りにして

やってしまうんですよね。

 

 

 

 

実際、1歳にも満たない我が子に付き合って

夜中何度も起きなきゃいけない状況で

 

睡眠時間削って

夜中2時過ぎぐらいまでやって

朝方5時に起きる

 

なんてことをやっていたので

 

 

 

身体はボロボロゲロー

 

 

 

身体がボロボロだから

心も枯渇状態ゲッソリ

 

 

 

 

 

講師の彼女は

 

人が休んでいる時こそ(差をつける為に)働け!

 

という考え方で、

 

 

素直な私は、、、

 

 

そうだよね!

そうしないと売上なんて作れないよね!!!

 

 

と週末も正月とかの長期休みも

家族が寝た時間を使って仕事。

 

 

家族と過ごす時間が

楽しい時間でも心休まる時間でもなく

 

 

家族がいなければ

もっと出来ることが沢山あるのに!!!

 

 

と、自分にとっての優先順位が

もはやわからないぐらい、ぐちゃぐちゃになっていて

 

 

家族との時間が

 

疎ましい時間で焦りの時間

 

となっていました。

 

 

 

家族との時間を楽しめない自分

独身の人のように動けない自分

 

とにかく責めまくってました。。。

 

 

 

 

 

理想の働き方で

お金は作れるようになったのに

 

全然幸せじゃなくて

 

 

むしろ、すっごくしんどくて苦しくて

 

なんか急に涙が止まらなくなることすらありました。

 

 

 

 

結局、そんなことを1年以上続けた結果

 

 

コレは私が求めていた成功(成幸)ではない!

 

 

と気付くことができ

 

 

そこからは短期的な幸せを追うことを手放すことにしました。

 

 

 

 

 

もっと自分の人生を俯瞰して見れる自分になって

 

 

人生って素晴らしい!

人生って楽しすぎる!

人生って最高!

 

そう、、、

 

 

Life is beautifulキラキラキラキラキラキラ

 

 

って、心から言える人生を送りたい!ってマジで思ったんです(笑)

 

 

 

そして、、、まんまと

 

 

中井茜にとって本当に幸せなことって何だろう?という

 

次は幸せ探しの旅にドはまりしてしまったわけですが

 

 

 

そのおかげで

 

 

よく言われる、そして、私もよく言っている

 

 

幸せとは探すものではなく、既にあるもの

 

 

ということもようやく知識レベルから体感レベルでわかるようになり

 

 

 

 

今の時点でも

 

 

Life is beautiful爆  笑

 

 

って言える私になり

 

 

自分責め人間から

自分大好き人間へと変貌を遂げるコトも出来ました。

 

 

 

だから、もっともっと良くなっていくんだろうなーって言う確信も持てているしね。

 

 

 

といつものようにまた話がそれ気味ですがニヤニヤ

 

 

 

 

最初に戻ると、、、

 

 

売上を作る

ビジネスを学ぶ

 

 

という点では、学んだ講師の方に感謝しかないモノの

 

 

それが幸せな生き方か?

 

 

となると、、、

 

 

あまりに彼女の求めている人生と

私の求めている人生は違っており

 

 

優先順位や目的が違うから

結局、自分を苦しめる結果になってしまいました。

 

 

 

 

だから、あなたがもしこれから

何かを学びたい、誰かを参考にしたいと思った時には

 

 

目先の結果

 

 

だけでを選ぶのではなく

 

 

 

考え方や価値観、人生観まで見た上で

 

 

を選ぶと、、、

 

 

 

結果も幸せも手に入って

 

 

 

らいふ いず びゅーてぃふるぅぅぅぅぅ♡

 

 

って叫べるあなたになれると思いますよ!

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

私が、幸せ探しの旅から

既にある幸せに気付けるようになった秘訣はこちら⇓

 


 

 

 

ではでは、今日も素敵な時間をお過ごしくださいませパー

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

何か、少しでもステキな気付きや得るものがあったのであれば嬉しく思います。

 

 

 

 

・‥…━━━・‥…━━━

 

 

寝る前は息子と必ず

 

今日1日の嬉しかったこと・楽しかったことは?

 

を3つ言い合うようにしているのですが

 

 

嬉しい楽しいの概念がよくわかっていない頃(3歳になる前ぐらい)からやっていたので

 

 

いつも息子の1番目は

 

 

 

おかあさんがだいすきです照れ照れ照れ

 

 

だったんですちゅー

 

 

 

 

 

毎日聞いても飽きないし幸せだから

訂正もせず、そのままにしていたら

 

1年以上、ずっと不動の1番目のこの言葉♡

 

 

 

 

が、、、、

 

 

昨日、、、

 

 

 

おかあさんがだいすきです照れ照れ照れ

 

 

 

 

きょうりゅうがだいすきです照れ照れ照れ

 

 

に変わっていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

切ない。。。

 

 

(笑)

 

 

 

初めましての方へ

中井茜の自己紹介

 

 

 

 

・‥…━━━・‥…━━━

 

ブログの更新案内

日々のちょっとした気付き

セッションの優先ご案内etc.

 

LINE@の方で配信中

 

 

 

LINE@

⇓⇓⇓

https://line.me/R/ti/p/%40pip4313t 

(検索は⇒@akane.38)

 

中井あかねLINE@QRコードはこちらから⇓