もし、あなたが色々頑張っているのに

 

生きづらさやしんどさから抜けられないのだとしたら

 

 

【自分を大切にする】

 

この真逆の行為を知らず知らずのうちに

やっているからかもしれない。

 

 

 

 

 

自分を大切にする。

 

その真逆の行為。

 

 

それは、、、

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

自分を責めるコト。

 

 

 

 

 

 

このブログ、LINE@、メルマガ、YouTube等々で

 

 

【自分を大切にする方法】を

 

色々アウトプットしているけど

 

 

 

 

 

自分を大切にしながら

自分責めをしていたら・・・

 

 

 

どれだけ自分を大切にしようが

チャラになってしまう。

 

 

 

 

まずは、とにかく

 

 

自分責めをやめよう。

 

 

 

 

 

 

 

無意識でやりがちだから

 

慣れるまでは、、、

 

気付かないままに

やっちゃうことが多いかもしれないけど

 

 

意識して意識して意識してみて。

 

 

 

 

 

意識しているのに

 

未だに私自身、自分責めしている時があって

 

 

わーΣ(゚Д゚)

 

って、びっくりするぐらいなので(笑)

 

 

 

無意識任せの人は、無自覚で

むちゃくちゃ自分責めをしていると思う。

 

 

 

 

 

 

上手く出来なかったり

 

逃げちゃったり

 

感情任せで人にあたってしまったり

 

失敗したり

 

人に迷惑かけちゃったり

 

他人と比べたり

 

朝起きれなかったり

 

甘いものを食べ過ぎちゃったり

 

ダラダラして一日が終わってしまったり

 

道間違えたり

 

 

 

 

そんな時に、、、

 

 

 

自分で気付かないぐらいナチュラルに

 

 

 

 

あー、なんてバカなんだろう。

 

あー、ワタシってホント最低。。。

 

あー、ワタシなんてどうでもいいし。

 

あー、ワタシってどうしてこんなダメダメなんだろう。

 

あー、もうホント嫌。。。

 

 

 

あー

 

あー

 

あー

 

 

って、自分を猛烈に責めている。

 

 

 

 

 

自分責めをやめるには

 

まず、、、

 

 

 

気付いてすらいない

 

自分責めをしている瞬間に気付くことから。

 

 

 

 

 

意識するようになれば

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ムチャ、セメテルシ、ワタシ。。。。

 

 

って気付けるようになります^ ^

 

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

自分責めしていることに気付いているのに

 

やめれないと悩んでいたり

 

 

せっかく無意識でやっていた

自分責めに気付けるようになっても

 

やめれないままだったりする人も多い。

 

 

 

 

何故か??

 

 

 

耳が痛いかもだけど、、、

 

 

 

 

責めグセを持っている人は

 

 

自分を責めている方がラクだから。

 

 

 

 

 

そう、自分を責めるコトをやめたいと悩みながら

 

 

嫌な気分のままでいるコトを

 

選択しているのは、、、

 

実はあなた自身。

 

 

 

 

 

ただそのラクは本当のラクではないから

 

責めるラクさに身をゆだねるのではなく

 

 

ここはちょっと頑張って

気をそらすことから始めてみよう♡

 

 

 

 

お気楽な力を抜いた感じで

 

 

『責めても仕方がないしなぁ~♪』

 

 

と言ってみたり

 

 

 

目をつぶって

 

ハンモックにゆらゆら揺られている

じんわりとした幸せ気分をイメージしてみたり♪

 

 

 

 

ちなみに、↑コレは私の場合だから

 

あなたにとっての心地よい状態作りをしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

気分を変えることが目的なので

 

 

 

踊る

 

音楽をかける

 

深呼吸する

 

空を見上げる

 

笑ってみる。

 

 

 

とかとか、、、

 

 

 

 

自分を責める気分から

 

抜け出せる・気をそらせることであれば何でもOK。

 

 

 

 

 

 

責めるコトを手放すことに

抵抗を感じる人・不安になる人も結構いて、、、

 

 

 

甘やかすことになるんじゃないかって。

 

もっとダメダメになっちゃうんじゃないかって。

 

 

 

 

自分責めグセがある人の自分への大前提は【ダメな自分】なんです(>_<)

 

 

 

 

でも、そんなことは一ミリもなく

 

 

 

 

責めたからといって

次が上手くいくわけではなく

 

 

それならさっさと気分を変えた状態で

 

今出来るコトをやった方が

 

上手くいく。

 

 

 

これは脳科学的にも・心理学的にも

 

当たり前の原理原則。

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

責めグセがある人は

 

責めている自分に気付いた時に

 

こんな自分はダメだーとまた責めて

 

 

気をそらせなかったら

そらせない自分はやっぱりダメだーと

 

とにかく責めがちなので

 

 

 

責め続ける自分がいたら

否定するのではなく

 

 

こんなに責め続けるワタシって、なかなかだねー(´▽`*)

 

 

と感心して、笑い飛ばしてみるのも一つの手!

 

 

 

 

 

・・

 

・・・

 

 

とここまで色々書きましたが

 

 

今日のブログで一番伝えたいことは、、、

 

 

 

 

 

今この瞬間から幸せになりたいなら

 

 

自分責めを手放す覚悟を決めましょう!

 

です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

向き合い方・大切に扱う方法は

LINE@にて配信もしています。

 

 

 

 

 

LINE@への登録はこちらから。

 

 

 

期間限定にて、LINE@登録の方には

非公開YouTube動画をプレゼント中♡

 

 

*****

 

なかなか変われない自分を変える為の動画

 

 

✓引き寄せの法則・スピリチュアルが好きで実践しているのに、現実が変わらない人

 

✓今まで心理学や脳科学を学んだことがない人

 

ちぇく人生をもう本気で変えたい!と思っている人

 

 

オススメ動画です^^

 

 

 

 

中井あかねLINE@QRコードはこちらから⇓

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40pip4313t 

 

検索は⇒@akane.38

 

 

 

 

■中井あかね公式メルマガ、LINE@、メニューはこちらから