児童館で親子ヨガ | 板橋区ヨガ|産後ヨガ・ベビーマッサージ ☆ ルナプラナ

板橋区ヨガ|産後ヨガ・ベビーマッサージ ☆ ルナプラナ

ときわ台、上板橋、成増を中心に、板橋区内でヨガとベビーマッサージのクラスを開催しています。
産後ヨガ、親子ヨガ、ベビーマッサージなど、子育て中のママと赤ちゃんの為のクラスです!

成増児童館さんよりご依頼を頂き、年間4回開催している『親子ヨガ』。

今回は、今年度で最後のレッスンになりました。

その時のレッスンレポートですニコニコ


レッスンに参加された方々に、まず始めにお伝えした事。

それは、自分自身、子育てをしていて感じる、子供達の姿勢の悪さです。

勉強している時、食事をしている時、しばらくすると、背骨が『グニャリ』。

昔に比べ、和式のトイレにしゃがむ事も少なくなり、階段を使わずにエレベーターを使ったりと、生活がどんどん便利に楽になったせいで、身体を支える深層筋がしっかり発達していない子が増えているそうです。

椅子に座っても、姿勢をキープ出来ず、
『グニャリ』となってしまうのです。

姿勢が悪いと、胸が閉じて呼吸が浅くなります。また、視力の低下や、集中力の欠如に繋がるそうです。

そんな子供達の姿を見ていて、一緒にヨガをしてみようかなと思ったのがキッカケでした。


最近では、ヨガが親子のコミュニケーションの時間になりつつありますニコニコ

子供のヨガは、自由に、楽しく。

ポーズを正確に出来なくても大丈夫。
好きなポーズを一緒に考えてみても楽しいですニコニコ

子供一人一人の身体の特徴を生かし、まずは身体を動かす楽しみを知って貰う事が大事です!

と皆さんにお話しをして、レッスンスタートしました。

参加された方々は、親子で楽しくコミュニケーションを取りながら、ヨガをしていました!

{DC8307E5-172B-45F3-A48A-3232F8384E0A}

{7DA79FA7-91BE-48C8-9365-E9A2DD0127C8}

{E3ECDF12-5E1D-4696-A0A4-CC956A3EA3DE}

{3F2C25E1-8179-403B-94CE-3676C1942B10}


終了後、参加者の方から、こんな感想を頂きましたニコニコ

『楽しかった!』

『うちの子、思っていたより、身体が硬かったです〜』

『寝る前に親子でやってみます!』

是非是非、やってみて下さい!

ご参加頂き、ありがとうございましたニコニコ

成増・上板橋、ときわ台にて、親子で参加出来るヨガクラスをしています!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

~レッスンご希望の方~

☆グループレッスン スケジュールは

骨盤プライベートレッスンは
(骨盤ヨガ プライベートレッスン)

■ご予約・お問合せはこちらから■                 
mama_baby_yoga@yahoo.co.jp