薫子流アロマティック♪ライフスタイル-サンエーアロマ①


蒸し暑い日々が続きますあせる

皆様いかがおすごしでしょうか?



更新が滞っていた間に実施した「アロマ講座」についてご報告をさせていただきます。




薫子流アロマティック♪ライフスタイル-サンエーアロマ⑤





去る5月25日19時より、サンエーグループユニオン様より依頼をいただき、サンエーグループ企業の社員様向けアロマ講座を実施させて頂きました。



新入社員も含め新年度体制が落ち着いてきた時期に、社員様のコミュニケーションとレクレーションを兼ねたいとの意向を踏まえ、アロマ講座の内容は事前にお打ち合わせをさせていただき、レシピやアロマクラフトの希望を取り入れて決定しました。



薫子流アロマティック♪ライフスタイル-サンエーアロマ②


今回のアロマ講座で作成したクラフトは、「ロールオンアロマとプチドライハーブ石鹸」!


「ロールオンアロマ」は季節がらドライハーブの浸出液を活用して「コロンタイプ」のロールオンアロマにしようか、植物油の希釈によるオイルタイプのものにしようか迷いましたが、クールビズの時代ながらもオフィス内は冷房が効いていることや、植物油そのものの効果も感じていただけたらいいなという思いもあり、「オイルタイプ」のロールオンアロマの作成にしました。




薫子流アロマティック♪ライフスタイル-サンエーアロマ④


香りを選ぶ作業を楽しんでいただきたくて、クラフトを作成する作業をする前にじっくりと精油を嗅ぎ分けて頂きました。



ご希望の「テーマ」に沿った精油レシピをご用意していきましたので、どちらのレシピにするのか皆様真剣に考えていた姿が印象的でした。



薫子流アロマティック♪ライフスタイル-サンエーアロマ③

たくさんの方にお集まりいただき私も充実した時間を過ごすことができました。受講くださいました皆様の生活にアロマが役立ってくれればとても嬉しいです。



「K's Aroma」は主催者様の目的に応じてアロマ講座をご提案させていただきます。出張アロマ講座にご興味のある方は、K's Aromaホームページお問い合わせボタン よりお気軽にお問い合わせくださいませ。




K's Aroma HPブログでもこちらの様子をご紹介しています★







※こちらに掲載しています写真は許可を頂いて撮影、掲載しています。無断での転用は固くお断りいたします。