昨日食べてきたパンケーキ。짱 맛있어!!



ご覧いただきありがとうございます♪


韓国語ってどっから勉強したらいいの?

韓国行きたいけど今は行けないし、

教材もいっぱいありすぎてわからないし、

だいたいハングルも読めないし、


なーんてこと聞きます。


英語は小さい頃からやったけど韓国語は大人になってから触れる方がほとんどだと思います。


今は留学も行けないしってことで

なかなかうまくいかないですよね💦


超ざっくりでこの流れです。


まずハングルを読めるようにする→

パッチム→

発音に触れる→

습니다系の超丁寧語からの文法→

ヘヨ系の文法→

パンマル→


基礎が分かることが大事!

基礎なんてやってたらちょー時間かかるじゃん!と言われてしまうと確かに〜とはなりますが、

基礎の土台があるほうがぜったい近道です。


つぎは教科書はどれがいいんだ問題です。

独学で誰からも習わないのであればハングルならハングルの教科書。文法だけの本、単語だけの本と分けてもいいですよね♪



そしてオンラインレッスン希望の場合は教科書なしで、こちらで用意したものをやっていただく形になります〜!





一緒にがんばりましょう〜✊🏻





今日もご覧いただき

ありがとうございました✨






レッスンの質問なんでもどうぞ↓✨

kmarie198765@gmail.com

金井まり江