こんばんわニコニコ
アンニョンハセヨ拍手

韓国語の勉強どこからしたらいいか??とよく聞かれます。

また以前、会話のレッスン希望したい方から連絡がきたのですが、初心者様とのことでした!

また、初心者はどこから勉強したらいいか聞かれたこともあります。

まず会話といっても、韓国語の基礎的知識がなくては会話はなりたちません。

分からないことばかりで話すこともできませんよね!

会話は文法と単語を理解してはじめて話すことができます。

なのでまず土台作ってから→聞き取り、会話へとつながります。

いきなり会話からはじめようとしても、結局文法にたどりつきます。

知らないことは話せませんよね。

また何も分からない状態からの会話となるとパンマル(タメ口)で覚えやすいんです。

韓国語は英語と違います。単語一つで伝わらないし、上下関係が激しい文化です。


目上の人には必ず敬語じゃないとしばかれます。←

(ウソです。)


だから丁寧語をまずしっかり身につけることが重要なんです!


謙譲語→丁寧語→パンマル

基礎を学ぶまでに正直、時間はかかると思います。
確実な文法を学んで会話することは自信がもてますねニコニコ

しかも文法や単語を勉強することは日本人が大の得意!


独学を挫折しないためにも少しでも勉強してる人同士のかかわりだったり、教わったりで悩みを話すほうが良いですよね音譜


잘 자요ふんわり風船星