長女(2歳)、次女(9カ月)を育てる30代ワーママです気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


先週末、東京スカイツリーへ行ってきました。



実両親が地元から出てきていたので、子連れで観光です。

実の兄姉と、私たち一家4人もあわせて、総勢8人です。

さすがに人数も多いのでチケット予約しました(姉が)。



いやー、めちゃくちゃよかった。

何が良かったって、

大人の手がたくさんあったことと、

あと東京スカイツリーが子連ればかりで、

エレベーター完備でベビーカー移動も苦じゃないし、

子ども泣いても浮かないし、

子連れに配慮されてるなあって感じました。






次女は一番高いところで爆睡


週末だし天気もいいので人はたくさんいましたが、

チケット予約していたこともあり、

すごく並んだとかそういうこともなく、

快適に過ごせました。



あと何が一番よかったって、

ソラマチのレストラン!



こちらのスペイン料理店にいきました。食べログで予約していきました。



ミゲルフアニ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 050-5872-1040 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 6F https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13253045/




雰囲気はフツーに大人が行くようなお店って感じなのに、

子連れ大歓迎って感じで、

ベビーカーOK、

子ども用の椅子も用意してくれました。



周りも子連ればかりなので、

泣いても浮かないのはもちろんだし、

長女も食べやすいメニューがちゃんといろいろあったのがすごかったです。



実際に長女が食べたのは、



・スペイン風オムレツ

・サラダ(トマトとツナ)

・マッシュルームのアヒージョ

・パエリヤ(味が濃かったのでほんのちょっと)



でした。

このほかにもミートボールの煮たやつとか、エビのアヒージョとかもありました。



お子様ランチはなくても、

子どもも十分お食事楽しめました飛び出すハート



食べログの点数は3.31で低いけど、

これは子供も食べやすい味付けになっているからだと思います!(グルメじゃないから知らんけど!)



お店を出るとすぐベビーカー置き場とトイレと広いおむつ替えスペースがあって、

オムツもそこに捨てられたし、

めちゃくちゃ快適でした。



ちなみに東京スカイツリーはいまポケモンとコラボしていて、

小学生くらいのお子さん連れもたくさんいました。



子連れお出かけ・観光に超おすすめです!




Pick Item



↑日焼け止め+虫除けの効果があって、
なおかつスプレー形式と超便利!
お出かけ用に持ち歩きやすいサイズ感も◎



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります