パイ生地なし!簡単キッシュ♪ | さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

55才で食育インストラクターに~
今だから理解できる!今だから上手く伝えられる!子育て応援します♪
JR浦和駅西口徒歩5分 

混ぜて焼くだけ!簡単キッシュ♪


自家製ミックスベジタブル
玉ねぎ、いんげん、人参、しめじ
切れ端のお野菜でOK ☆
生のまま刻んで冷凍庫へ!
いつでも!好きなだけ使えて便利ですよ♪


じゃがいもは冷凍フライドポテトを使って手間なし~(*^ー^)ノ♪


材料

玉子L 3コ
牛乳大さじ2
砂糖大さじ1
マヨネーズ大さじ1
鶏ガラスープの素小さじ1

冷凍フライドポテト60g
ほうれん草茹でて60g
自家製ミックスベジタブル60g
ピザ用チーズ30g(半分はトッピング用)

全部混ぜて油をひいたフライパンへ!



20cm のフライパンを使っています。

蓋をして弱火で10分

ひっくり返して3分

もう一度ひっくり返して

残りのチーズをのせたら
蓋をして蒸らします

☆ひっくり返しかた
お皿にスライドさせるようにのせて
フライパンをかぶせてお皿ごとひっくり返すと上手にできますよ~(^-^)v


チーズがとろけたら~
出来上がり~(*^ー^)ノ♪


ふわ~っとやわらかで
美味しい~\(^o^)/
お子様にはお皿にケチャップをぬって
盛りつけしたら~
可愛く食べやすいですね~(^-^)v


ハム、ベーコン、かぼちゃ、
シーフードetc ~
色々アレンジしたら広がる~\(^o^)/

お試しくださいね~(*^ー^)ノ♪

子供だけのクッキング教室
浦和「まじかるLesson 」
☆日程はブログ情報
「メッセージボード」をご覧ください(^-^)