名古屋風じゃなくて江戸前味噌だれ | さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

55才で食育インストラクターに~
今だから理解できる!今だから上手く伝えられる!子育て応援します♪
JR浦和駅西口徒歩5分 

名古屋の人にはちょっとインパクトがないらしい~(~O~;)やっぱり八丁味噌?
でもこれも美味しい!だから・・・

☆江戸前味噌☆

鯖味噌煮じゃなくて・・・味噌焼き




名古屋風味噌カツ



☆江戸前味噌だれ☆

赤みそ 100g
(合わせみそでも)

砂糖100g

酒大さじ3

醤油大さじ1

にんにくすりおろし 小さじ1/2

生姜すりおろし小さじ1/2

胡麻油大さじ1

いり胡麻 大さじ1

全部混ぜるだけ~保存するなら水1/2カップ足して弱火で煮詰めて、いり胡麻は最後に入れましょう~(*^ー^)ノ♪

簡単なので、その都度使う分だけ作ってラクラク~\(^o^)/



ふろふき大根、焼きおにぎり、里芋、回鍋肉~広がる(☆∀☆)

お好きな味噌で、甘さもお好みで我が家の味噌だれ作ってみてくださいね~\(^o^)/