ブルーグラス専門誌のムーンシャイナーの記事にあった、大阪の個人ルシアー「SUDA」さんのギターを探してみました。
 たぶんコレだと思うけど間違ってたらごめんなさい。ヘッドのロゴが見えません。




 早弾きしたときは勢い余ったか?ピッキングが強すぎたか?弦が指板に当たっているような音になってしまってます。
 実物を確かめてみたいですけど、個人的な好みで言うともっと太い音が好きです。




記事によると最近はケニーさんを初め色々なギターリストから意見を聞けるようになったとか、少しづつ注目されてきたようです。
 みんなの意見を聞くことでさらに良いギターを作っていると思います。今年は須田さんがどんなギターを作ったのか興味はあります。
 でも東京ハンドクラフトの出展者名簿に無いので・・・作ったギターは全部アメリカに渡ってしまっているかも?